※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun mama꒡̈⃝
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が痰が絡んだ咳で嘔吐する症状が続いています。熱はなく、小児科で処方された薬が効果がないため、耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?市販の薬は避けた方が良いです。

1歳1ヶ月なんですが一昨日から夜中に痰が絡んだ咳をして嘔吐くような感じになりました💦
熱はなくご飯もちゃんと食べれてます。
小児科で貰った薬は全部飲んだんですが治らずです。
見てもらうなら小児科より耳鼻科のがいいんでしょうか?
市販の薬はやめた方がいいですか?
保育所に預けてるので治っては菌貰っての繰り返し🤦‍♀️

コメント

はな

市販は量が一定で入っているので、1歳の子供にはわたしは怖いです。まだその頃は体重で薬の量を決めているので😭

咳で吐いちゃうんですかね?
咳が止まらなくて吐いちゃうのなら咳止め出してもらいにいきますかね。
嘔吐が頻繁にないなら様子見ます。

  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    市販のはやっぱり怖いですよね💦

    咳しすぎて吐いちゃいました( ・᷄-・᷅ )
    さっきだけそーなったので様子みて連れてきます🙄

    • 5月21日
deleted user

息子も今全く同じ状況で3日続けて嘔吐してしまいました‪‪💦‬
私ならもう1度小児科行って治らないことを伝えます
それでお薬を変えてもらって治ったことありますよー!
耳鼻科でも大丈夫ですよ☺︎︎
市販の薬は気休め程度かと思います😩

  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    もう少し様子みて連れてきます🌟
    薬が合わないんでしょうか😂
    耳鼻科でもいいんですね!わかりました😌
    市販の薬は怖いですよね😨

    • 5月21日
すず

息子もこないだまでそうでした😭
咳で吐くので、咳し始めた時はもうまた嘔吐するんじゃないかってヒヤヒヤしてました(・ω・`三´・ω・)笑
小児科でシロップ出してもらって1週間ほどで治りました!!
市販は怖いので、まだ治らなく酷そうだったら私ならもう1回病院行きます🐰

  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    今がそんな状態です(笑)
    寝ようと思っても隣で咳すると
    また吐くんか!?ってなってヒヤヒヤ😨
    前飲んでた薬もシロップだったんですが中々治らず🙄
    市販の薬はやめときます!

    • 5月21日
minmin

うちもよくあります。
心配ですし、夜中に吐くとママも大変ですよね。
娘の嘔吐の原因は鼻の奥に入った鼻水が喉に落ちて、それが嘔吐の原因になっています。
保育園に通いだしてから鼻水がずっと垂れてるので、耳鼻科でこまめに吸ってもらい、ムコダインを処方されます。
あまり即効性はありませんが、嘔吐の回数は格段に減りました。
様子を見て小児科も受診していますが、鼻水はあまり薬が効かず、あまり薬漬けになってしまうのにも私が抵抗があり、鼻水症状は中耳炎を避けるためにもこまめに耳鼻科に行っています。
早く良くなりますように。