※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっち
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが寝かしつけに3時間かかり、心が折れそうです。抱っこしながらいると、産まなかったら良かったかもと思ってしまいます。

寝かしつけについてお聞きしたいです
8ヵ月に入って寝かしつけに3時間とかかかり心が折れそうです

大人でも寝れない時はあるので仕方ないと割り切ってもなかなか寝てくれない娘を抱っこしながらいるとふと心の中でこんなに大変なら産まなかったら良かったかもとまで思いはじめずっとモヤモヤしっぱなしです

コメント

はじめてのママリ

お風呂→授乳→寝室 を毎日全く同じ時間にしてました。
ルーティンになってすぐ寝てました。
ただ、今は卒ミルクしたので寝る前の儀式がなくなったことが原因なのか、1時間ぐらい寝かしつけにかかることもあります💦
3時間は大変と思います💦

  • ひなっち

    ひなっち

    同じ時間になるように努力はしてるのですが中々上手くいかなくて…

    1時間もなかなかしんどいですよねー

    • 5月20日
deleted user

寝ないの辛いですよね😢
8ヶ月だとおんぶ出来るので、おんぶして寝かしつけどうですか?
うちは首座ってから、どうしても抱っこでダメでおんぶするとスーと寝たことがあります!
最初は暴れますがすぐ気持ちよくなって寝ました(^^)

  • ひなっち

    ひなっち

    抱っこ紐でおんぶしながらとも考えたのですが抱っこ紐が嫌みたいでギャン泣きされて以来抱っこして寝かしつけしてます

    おんぶでなれてくれたら随分違うんですけどね

    • 5月20日
ヤマ

上の娘が、最近まで寝かしつけに2時間とかかかってて死にそうでしたが、お風呂、ご飯、部屋暗くして少し遊んで寝室のルーティンを時間決めてやるようになったら、ちょっとずつ寝るまでの時間が縮まってきました!

  • ひなっち

    ひなっち

    やはりルーティンみたいに決まった時間でやったほうがいいんですね

    頑張ってやってみたいと思います

    • 5月20日
kohyu

眠くなるの待ってみてから寝かしつけしてみるのはどうですか?
寝かせようと思って寝室行っても眠くなければ寝ないと思うので、最初から眠くなるの待ってから寝かしつけで大丈夫だと思います。
生活リズムはそのうち勝手に出来てくるし、もう少し楽に考えてもいいと思いますよ!
私も上の子寝かせて下の子眠く無い時はリビングに戻り抱っこしながらテレビ見て、眠くなっておっぱい欲しがればテレビ見ながらおっぱいあげて寝かせます。
寝たらベッドにおきにいく感じです。
3時間はきついですし、ストレスですよね。もう少し自分中心に考えてもいいと思います^_^

  • ひなっち

    ひなっち

    ありがとうございます😊
    そんな風に言ってもらえて少し楽になりました

    たしかに眠たくないのに寝かしつけても上手くいかないですよね

    • 5月20日