※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

6ヶ月半でハイハイ、つかまり立ちができるようになりました。次はつたい歩きでしょうか?成長が早い子どもは普通に歩くまでどのくらいかかるでしょうか?家中の安全対策について旦那と話しています。

6ヶ月半でハイハイ、つかまり立ち出来るようになりました。
順番的には次はつたい歩きでしょうか?
成長が早かったお子さんはつかまり立ちから普通に歩くまでどのくらいでしましたか?
そろそろ家中にぶつけても痛くないクッションとかロックのやつとか対策しないとねーって旦那と話してたので気になり質問させていただきました😅

コメント

sun

5ヶ月おすわりハイハイ
6ヶ月つかまり立ちつたい歩き
7ヶ月何もないところでたっち
8か月から歩いてます!
ごっつんこリュック買ったけど使わなかったです!

  • ダッフィー

    ダッフィー

    凄い!5ヶ月はかなり早いですね😳
    つたい歩きの次はひとり立っちなんですね!勉強になります^_^

    • 5月21日
(✿´꒳`)ノ°+.*

6ヶ月後半につかまり立ちして、7ヶ月入ってすぐ伝い歩きしました!
1人で立ち上がれたのは9ヶ月で歩いたのは10ヶ月でした!
うちは、ごっつんクッションは使ってません!畳だったり、基本いる部屋はマットひいて、カーペットでした!

  • ダッフィー

    ダッフィー

    コメント見てるとつかまり立ちからのつたい歩きは早そうですね!
    カーペットひいてても狙ってる?ってくらい何もないフローリングで頭ぶつけるんですよね😂見張るの大変です笑

    • 5月21日
おちびまま

6ヶ月でつかまり立ちつたい歩き
一人で歩き始めたのは9ヶ月でした!

  • ダッフィー

    ダッフィー

    早い子は大体そのくらいの月齢なんですね!成長は嬉しいけど寂しいですね😅笑

    • 5月21日