※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん♡
雑談・つぶやき

今日架空請求とゆうものを経験しました。ショートメールで支払いが確認…

今日架空請求とゆうものを経験しました。
ショートメールで支払いが確認出来ませんって電話番号が載ってたのでもしかして何か支払い忘れてるのかと!
旦那様は商売をしてるので迷惑をかけたらあかん!って思ったのと息子が何か飛ばしたのかと電話をかけて確認しようと思ったら名前と生年月日を教えてもらわないと何の分なのか調べられませんって!
こっちも何か身に覚えの無いところに自分の身分は言えませんって始めは言ってたんやけどそれじゃあ教えれませんって少しイラっとくる対応で言われてしばらく押し問答の末教えてしまいました😢
そのあと身に覚えのないアプリに入っててセリアっていうアプリるしいです!
その分の料金一年分未納ですって言われて幾らか聞いたら29万円!
私は課金して撮ってるアプリはママリとめちゃコミックだけなのでそこでありえない金額言われてやっと架空請求って気付きました。。ナサケナイ
親や子供にあれだけほっときって言ってるのにまんまと自分の本名と生年月日言ってしまいました😢
その後は身に覚えのが全くないので法的でもなんでもどーぞっていって電話は切りました📞
ネットで調べたらセリアの架空請求あるみたいなのを知りました。。
お金は払ってないから騙されるきった訳ではないけど今後個人情報をたらい回しにされそうで不安やけどそーなったら素直に電話番号変えます!!
皆様もくれぐれもお気をつけてくださいね😫

コメント

しん♡

誤字お許しください!!

Nachi♡MAMA

私もありますよ~😅

件名「母」
というメールにまんまと返信したら
「固定資産税を今回だけ貸してほしい」と口座の番号が送られてきました💧

母は、賃貸です💨


暇な人っているんですよね🍂

  • しん♡

    しん♡

    慣れた口調で淡々とだったので慣れてるんでしょうね!
    ほんと暇ですよね😒

    • 5月21日