※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が発疹と口のブツブツが出ています。食事は白ご飯、ブロッコリー、絹豆腐を食べました。アレルギーの可能性がありますか?

生後9ヶ月の娘が居ます

さっき腕を見るとこのような発疹ができていました

それからちょっとした今は口の右側にブツブツが出ています

何かのアレルギーでしょうか?

ちなみに今日の夜ご飯に白ご飯とブロッコリーと絹豆腐を食べさせました。

コメント

あゆみ

お豆腐は初めて食べさせたとかではないんですよね??

私の娘が1歳満たない頃、豆腐で発疹が出たことがありました。
その時は初めて食べさせたわけではなかったのですが、いつも買うお豆腐ではなく、濃厚だと記載されているものでした💦

子供はちょっと体調が悪かったりするだけでも反応が出ちゃったりもするみたいなので心配ですよね💦

• あや

あや

豆腐は今日が初めてでした(><)💦

私もです!今日食べさせた豆腐も濃厚絹豆腐って書いてありました。

豆腐が原因なのでしょうか(><)

• 5月20日
  • あゆみ

あゆみ

だとしたら豆腐で発疹が出た可能性もあるかもしれませんね⸜( ⌓̈ )⸝

数日豆腐は避けて、濃厚なものではない豆腐を試してみるのもありだと思います٩( 'ω' )و

濃厚=大豆の濃度が高いということで反応が出やすかっただけの可能性もあるので( ´ ꒳ ` )ノ

何度も食べさせて身体に負荷を与え慣らしていく事も大事みたいなので、少しずつ慣らしてあげるのはどうでしょうか(❁´◡`❁)*✲゚*

• 5月20日
  • あや

あや

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    初めて発疹が出たので焦りました(><)💦

ちなみに あゆみさんのお子さんは
    豆腐で発疹がでた時すぐに治りましたか?

• 5月20日
  • あゆみ

あゆみ

私も食べさせたことのある豆腐で発疹が出た時は少し焦りましたね💦

2時間程で良くなった気がします₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
    夜も良く寝てくれてましたし、発疹でグズグズしたりもなかったと記憶しています٩( 'ω' )و

• 5月20日
  • あや

あや

これからちょっと気をつけてみます(><)

そうなんですね♪
    娘も今寝付いたところでグズグズもなしで安心です😊

• 5月20日
  • あゆみ

あゆみ

娘さんもグズグズなく眠れているなら安心ですね☆
    まだ発疹が消えてないようであれば、数時間後にまた一度くらい確認してあげて下さい₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
    どの程度で発疹が治るのかわかっていればそれ程慌てなくて済むようになると思います☆

アレルギー反応が出た時すぐに病院へ連れて行けれるよう、初めて食べさせるものはなるべく午前中に食べさせるように注意する事で不安が少し減るかもしれないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    子供に食べさせる食べ物ってホント神経使いますよね💦
    毎日の離乳食お疲れ様です૧(●´৺`●)૭
    今の大変な時期を乗り越えれば少し楽な時期がくるので頑張って下さいねっ(๑>◡<๑)

• 5月20日
  • あゆみ

あゆみ

グッドアンサーありがとうございます◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞

• 5月20日