コメント
あゆみ
お豆腐は初めて食べさせたとかではないんですよね??
私の娘が1歳満たない頃、豆腐で発疹が出たことがありました。
その時は初めて食べさせたわけではなかったのですが、いつも買うお豆腐ではなく、濃厚だと記載されているものでした💦
子供はちょっと体調が悪かったりするだけでも反応が出ちゃったりもするみたいなので心配ですよね💦
あゆみ
お豆腐は初めて食べさせたとかではないんですよね??
私の娘が1歳満たない頃、豆腐で発疹が出たことがありました。
その時は初めて食べさせたわけではなかったのですが、いつも買うお豆腐ではなく、濃厚だと記載されているものでした💦
子供はちょっと体調が悪かったりするだけでも反応が出ちゃったりもするみたいなので心配ですよね💦
「生後9ヶ月」に関する質問
生後9ヶ月、1時間おきに泣いて叫んで起きます 何しても泣き止みません あまりにも泣き止まないので最終手段でおっぱい飲ませてます 本当に手が出そうになります、ストレスすぎます どうすればいいですか
※乳糖不耐症について 生後9ヶ月の娘が母乳を飲んだあと下痢をします。 一日7.8回ほどです。 完全母乳で乳糖不耐症だった方はいますか? また、母乳を続けて治った方はいますか? 治った方はどれくらいで治りましたか? …
卵アレルギーで症状が蕁麻疹のみの生後9ヶ月です。 成長と共に食べられるようになりましたか? 嘔吐下痢は無く、口周りに蕁麻疹は出ず、体幹のみに蕁麻疹が出るので病院の指示通り少しづつあげて、湿疹が出なくなったら量…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
あや
豆腐は今日が初めてでした(><)💦
私もです!今日食べさせた豆腐も濃厚絹豆腐って書いてありました。
豆腐が原因なのでしょうか(><)
あゆみ
だとしたら豆腐で発疹が出た可能性もあるかもしれませんね⸜( ⌓̈ )⸝
数日豆腐は避けて、濃厚なものではない豆腐を試してみるのもありだと思います٩( 'ω' )و
濃厚=大豆の濃度が高いということで反応が出やすかっただけの可能性もあるので( ´ ꒳ ` )ノ
何度も食べさせて身体に負荷を与え慣らしていく事も大事みたいなので、少しずつ慣らしてあげるのはどうでしょうか(❁´◡`❁)*✲゚*
あや
詳しくありがとうございます🙇♀️
初めて発疹が出たので焦りました(><)💦
ちなみに あゆみさんのお子さんは
豆腐で発疹がでた時すぐに治りましたか?
あゆみ
私も食べさせたことのある豆腐で発疹が出た時は少し焦りましたね💦
2時間程で良くなった気がします₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
夜も良く寝てくれてましたし、発疹でグズグズしたりもなかったと記憶しています٩( 'ω' )و
あや
これからちょっと気をつけてみます(><)
そうなんですね♪
娘も今寝付いたところでグズグズもなしで安心です😊
あゆみ
娘さんもグズグズなく眠れているなら安心ですね☆
まだ発疹が消えてないようであれば、数時間後にまた一度くらい確認してあげて下さい₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
どの程度で発疹が治るのかわかっていればそれ程慌てなくて済むようになると思います☆
アレルギー反応が出た時すぐに病院へ連れて行けれるよう、初めて食べさせるものはなるべく午前中に食べさせるように注意する事で不安が少し減るかもしれないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
子供に食べさせる食べ物ってホント神経使いますよね💦
毎日の離乳食お疲れ様です૧(●´৺`●)૭
今の大変な時期を乗り越えれば少し楽な時期がくるので頑張って下さいねっ(๑>◡<๑)
あゆみ
グッドアンサーありがとうございます◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞