※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ♡
子育て・グッズ

息子の喘息のため吸入器を購入考えています。自宅用の吸入器について、メーカーやタイプについて教えてください。1歳半の子供に合うホース付きのタイプがいいです。

喘息の息子へ吸入器の購入を考えています。

まだ下の子が産まれたばかりで
上の子の喘息が発覚しました(´;ω;`)

病院へ毎日吸入に通うのも大変なので
吸入器を買おうかなと思っています!


自宅で吸入器を持ってる方に質問なんですが
どのメーカがいいとか
どういうタイプがいいとかありますか?

まだ1歳半の動きたい盛りの子なので
あたし的には出来れば顔を持っていくタイプではなく
ホース?のような物が付いている物の方がいいです(。•́•̀。)💦


コメント

きみぽん

うちの子がいってる小児科には置き型タイプ(ホースがついているやつ)と
この手のひらサイズのものがあります。
こちらの方が携帯も便利で幅も取らず良いのではと思います。

ぴっぴ

息子2人共喘息持ちで、毎日吸入してます。

主治医からすすめられ吸入器で病院と全く同じものです。とても使いやすく、4年間まだ壊れてません。

吸入の先端も、加えるタイプとマスクタイプとあり‥‥年齢や症状に合わせて変えて使ってます。

吸入器があると発作起こしてもすぐに対処できるので便利です。

kana0614

上の子が喘息です。
病院で勧めでエアロチャンバー使ってます。慣れればオモチャ感覚て自分でするようになると思いますよ。