※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

1歳3ヶ月の娘を育てながら現在妊娠6ヶ月の専業主婦です。旦那は多忙の人…

1歳3ヶ月の娘を育てながら現在妊娠6ヶ月の専業主婦です。
旦那は多忙の人で、年中基本的に帰りが遅い人です。
休みは日曜のみ。本来は土曜も休みみたいですが
仕事が終わらないから土曜も仕事してるのが現状。
結婚前から帰りが遅い事でぶつかる事はありました。
子供が産まれ、ほぼワンオペ育児の日々。
妊娠中てこともあり、最近帰りが遅い事に不満ばかり感じてしまって毎日ストレスで辛くて泣いてばかりです。
22時〜0時が平均です。早い日は19時とか。
そんな日は全然ありませんが😥
最近昼と夜間のぶっ通しに近い日が1週間続いてます。
朝7時に起きて仕事にいき、夕方お風呂入りに帰宅、すぐ会社に戻り、22時からまた仕事が始まって終わるの5時です。
夕方帰宅出来ない日は朝方5時で終わったら一旦帰宅し、お風呂入ってすぐ仕事場へ行き、始まるまで駐車場で寝てるみたいです。
身体の事も心配ですし、妊娠中の私に家の事、子供の事
何もかも押し付けてるのに何一つ申し訳なそうにしてくれないことにも腹立ちますし、仕事して何が悪い
忙しいんだから仕方なく無い?って言われてしまいます。
正直、会社も会社ですよね。どんだけ働かせんだよって。
会社にも腹が立ちます。
こんなんで2人目産まれて、また何もかも押し付けられ
頑張ってやっていけるのか不安でしかありません。
過酷な1週間終わって、日曜は久々に娘とも遊べるから
思う存分遊んでくれるであろうと勝手に期待しましたが
全然でした。
なんか旦那はなんの為にいるのかもうよく分かりません。
気持ちはあります、離婚もしたくはないですが
こんな日々にも懲り懲りというか、、さすがにら疲れました。
浮気されてるわけでもないし、仕事が遅いって理由だけだけど、許さない気持ちになる私って妻失格ですか??
どうしたらいいのかもう分かりません、、、。

コメント

りん

お気持ちわかりますー!!
うちも朝8時に出て、帰宅は23時過ぎです。
休みは月に6日あるかなって感じです。
この間は15連勤してました🤣

たまの休み、子供と戯れてほしいですよね😢
うちも疲れで寝てるかゲームかです。
休みに触れ合わなくて、いつ触れ合うんだよ!と。

うちは、「お疲れ様」や「ありがとう」の言葉をたまに貰えるからまだ頑張れるけど、
労いの言葉もないと、本当にいる意味わからなくなりますね💦
一緒にいると変に期待してしまうから、いっそいない方が…とか思ってしまいますよね!(私だけかな🤣)

旦那さんと話す時間とかはありますか?
夫婦の時間がないと、すれ違いも多くなるし、お互いの気持ちもわからないかなとは思います💦💦

るる

気持ちすごく分かります。
たとえ仕事でもイラつきます。
てか、旦那さんの勤務体制凄いことになってますね!Mさんもお1人で本当にお疲れ様です。

うちは旦那が自営業(農業)で経営者でもあるので基本休みがありません。
今年に入ってから丸一日休みをとったのも元旦と2月に1度(家族でイベントに参加)、5月に1度(本人の体調不良)くらいです。
娘が生まれてしばらくしてから色々と家事とかまわらないことに気づき話し合いをして週に1度半日だけ休みを取ってもらえることになりました。その半日で旦那に娘を見ててもらってる間に私は手間のかかる家事をしたり、1週間分の買い出しをまとめてします。しかし繁忙期の2月〜5月上旬までは、その半休もとれないとのことで、なんとか耐えてやってきました。旦那も休みありませんがもちろん私もありません。
そして、やっと繁忙期が落ち着いたからまた週に一度の半休が取れるからと先週話したのに、先程今週はやっぱり休み取れないとか6月もできないときあるかもとか言われ、はっー?とイラついてます。
仕事が大変なのもしょうがないというのも頭では分かるけど、私はいつまで耐えればいいのという気持ちになります。
私も2人目妊娠中でだんだん動きづらくなってきてるし、生まれた後の事も考えると、、、。
しかも週末は支援センター等も休みだし、実家にも頼れるときは頼るけど、週末親も予定が入ってて不在の事が多く、本当にブルーな気分です。
うちは両親とも既に退職してて協力してもらえる方で、また旦那も一応帰ってくると娘の世話や相手してはくれるのでまだマシですが、ずっと一人で見るというのは気が抜けず本当に疲れますよね!
私もこの気持ちどう解消しようかとよく思って思わずコメントしました💦

ママり

お疲れ様です(*´ω`*)
私の旦那も激務で毎日、日付変わるくらいに帰ってきます…
土日は休みなのですが、土曜日はお昼過ぎくらいまで寝て一日があっというまに終わってしまいます💦💦
そして家事などは一切せずに携帯ずっとみてソファーでいつのまにか寝ていたり…その姿をみているとイライラするし、子ども産まれてからの旦那の生活に不安です。

私も妊娠中なので、色々旦那に話したいこともある日に限って全然帰ってこないと、さらにイライラしたり😭💦
なんだか、どうしたら良いのか分からなくなってしまいますよね!!!

話しができる時間、本当に大切だと思います。そして、私はあまり旦那に意見言わないできてしまったので、これからは限られた一日の中でしっかりと伝えたいことは伝えていこうと思っています( ;∀;)
旦那の機嫌が良い時限定ですが……💦💦💦