※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smilemama
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供のトイレトレーニングについてアドバイスを求めています。要領を得ない様子で、座らせることも難しいようです。園でも指導が難しいようで、心配しています。

皆さんトイレトレーニングはどのようにされましたか?2歳4ヶ月の子がいるんですが。うんち💩が出ても何も言わずおしっこももちろん言いません。一時期教えてくれる時期もあったんですが、今は全くです。朝夜でトイレに座らせようとするですが、朝はグズグズで全然座ってくれません😭園でも教えてはくれないらしく😭とれるのか心配になってきました😭アドバイス下さい。

コメント

あか

おなじです!2歳4か月娘、、
トイレ誘っても気が向いたとき以外断られます😭
園のお友達がおトイレいってるのみてすごいな~、うちはまだまだだな~と😭

• Smilemama

Smilemama

返信遅れてすいません😭コメントありがとうございます😊同じ方いてホッとしました😭お友達行ってますよねー( ̄▽ ̄;)ちょっと焦ってきてしまって😊お話し聞いて楽になりました😊ありがとうございます😊

• 5月26日
みは

補助便座すらまだ買ってないです🤣
教えてくれるのはおならだけ🤣
とりあえず夏になったら1日下半身裸で過ごすのをやってみようかなーと思いつつ、外れたら外れたでお出掛けのときめんどくさいので、3歳すぎてからでもいいかなとどーんと構えてます😂

• Smilemama

Smilemama

返信遅れてすいません😭コメントありがとうございます😊そーなんですね😊そんなに焦らなくていんですね😊私も夏になったらそれやってみます😊焦っていたので楽になりました😭ありがとうございます😊

• 5月26日