※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那さんが平日にお休みの日がある方にお伺いします。お子さんが幼稚園…

旦那さんが平日にお休みの日がある方にお伺いします。

お子さんが幼稚園や学校に行って日中不在の時は、旦那さんと(まだ学校に通っていない下の子と)何して過ごしていますか?

我が家は今年から上の子が幼稚園に入園しました。
たまに夫が平日の休みがあるので、有効に使いたいのですが、お出かけしても近場しか行けず、上の子のお迎えが午前の日は11時、午後の日は14時なので特に何もできません(笑)

でもせっかくの平日休みだし、騒がしい上の子がいない時間を有意義に過ごしたいと毎回思いつつも、近所のスーパー行って、お昼ご飯作って家で食べて、気づいたらもうお迎えの時間、とかになってます😂

皆さんお子さんが学校に行って不在の時間、平日休みの旦那さんと何して過ごしていますか?

コメント

ひなの

子供連れていけないようなところにいってます!
うちはバス通園なので帰ってくるのもちょっと遅く遠出したり
預かり保育利用したりですねー!
この前は映画にいってお昼は狭いけど美味しいラーメン行きました!

上の子だけ幼稚園だったときは
下の子連れて少し遠目の公園行ったりしてました!
でも普通に家で過ごす日もよくありましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わー!映画いいですね〜!!うちはまだ下の子が赤ちゃんなので無理ですが(笑)
    3年後は上の子は小学生、下の子が年少さんになるので映画も夫婦二人で行けそうです😍✨
    夫と二人でデートなんてもう出産後一度もしてないので気まずいかもしれませんが😂(笑)
    バスだと自分でお迎えに行くより帰宅が遅くなりますよね😊なので最近バスが羨ましくなってきましたが、家は近いし、バスにすると年間4万円近くかかるので我慢です(笑)

3人目妊娠中なんですね☺️💕お身体大事になさってください✨

• 5月20日
なあ

平日休みの夫です。

わたしもパートしてるので
夫婦休みが揃えば
ランチ行ったり
イオンやデパートふらついたり
してます☺️

夫休みで
わたしがパートや友達とランチいれてしまったときは夫に
家事を全部やってもらってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥様もお仕事されていらっしゃるんですね!旦那様奥様がの不在の時は家事全部してくださるなんてやさしいですね😭✨💕
    デパートいいですね!思いつきませんでした!私の住んでる地域はショッピングモールが近くにいいのが全くなくて、大きなイオンは車で1時間以上かかります(笑)
    デパートは近くにありますがあまり行かないのでちょっと化粧品とか見たいのあったし暇つぶしに行ってみようかなと思います😍💕ありがとうございました✨

• 5月20日
チョコアイス

うちも、同じく旦那さんが平日休みありますが、買い物行ってお昼食べてお迎えです。大人だけでランチも、月1回くらいは、お互い少し気分も変わって良いかな🎵と思います。一回、少し遠出して、ランチを頼んだら幼稚園から、早退の連絡がありました😂あまり、味わう事なく急いで食べました🙉本当に、遠出出来ないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お子さん、うちの子と月齢同じですね💕
    そうなんです!
    もし息子に何あったらすぐにお迎えに行ってあげたいし、最近は地震も多いので災害時に遠くにいるのは怖いので、心配性なのでなかなか遠出もできません💦
    遠出は週末に家族全員揃った時でいいか〜と思いつつ、騒がしい息子を連れて行けないような所にせっかくだから行ってみたいと思いつつ、できないって感じです(笑)
    今は下の子はまだ抱っこ紐の中で割と大人しくしてくれてるので大人二人で出かけてる感じに近いので、下の子がわんぱくになる前に笑、今のうちに近くのカフェとかにランチ行きたいと思います✨

• 5月20日
ぶたぴーなっつ。

ランチ行ったり、ドライブしたりしてます🚗💭

最近は下の子がまだ小さいので家にいますが・・・

結構お出かけしてました🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん、うちの子と月齢近いですね☺️旦那様と結構デートされてたんですね✨うちは上の子を出産以来一度も夫と二人でデートをしたことがないので、下の子はいますが、まだ抱っこ紐の中でよく寝てお出かけ先でもおとなしくしてくれる月齢なので、今度平日休み夫と赤ちゃんとどこに行こうかちょっとワクワクしてます(笑)

• 5月20日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

デートといっても近くのショッピングモールとかですが(笑)
    私がガーデニング趣味なので、そういうの見たり・・・
    ちょっと遠目の安いスーパーに行ってみたり(笑)

でも上の子いると出来ないようなことをすると新鮮な感じがします🥰

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにショッピングモールあっていいですね😭✨
    うちは行くとテンションの上がるような大きなイオンは車で1時間以上かかります😭
    地元のしょぼめのショッピングモールに最近週末に行きましたがやっぱりしょぼかったです(笑)
    「相変わらずしょぼいな〜何もいいものないな〜家でのんびりしとけばよかった」ていつも思いつつ、つい行ってしまいます🤣
    そうですね、今までずっと一緒に過ごしてきた上の子が平日にいなくて、「今幼稚園で何してるかな、元気に楽しく過ごせてるかな」と心配もしますが、上の子連れでは行けないような雑貨屋さんとか本屋さんに行って、下の子は抱っこ紐の中でよく寝るので、ゆっくり過ごせるのは嬉しいです(笑)

• 5月20日
きらの

今日まさにそれでした!
近場の買い物を済ませたら、家でゲームをしてました😅日によっては自宅で筋トレしてる旦那の横で漫画読んでます🙈
うちも有意義に過ごしたいけど、下の子の離乳食やミルクの時間を考えながら移動するのも大変で😩
上の子を預かりに入れたいけど、本人がバス好きすぎて預かり拒否で😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人ともうちの子と月齢近いですね😍💕
    バス好きすぎるんですね!🤣うちは家が近いので自分でお迎えに行ってます。水曜日なんて11時のお迎えでほんと何もできないです(笑)他の曜日は14時なので、お昼ご飯食べて片付けして一息ついたらもうお迎えの時間です(笑)バスだももう少し帰宅が遅くなるので羨ましいですが、うちの園のバス代は年間4万円くらいかかるので我慢ですー(笑)
    ほんと漫画読んだりスマホいじったり離乳食したり、離乳食の大量の小皿洗ったり...(笑)あっという間ですよね🤣

• 5月20日
きらの

月齢近いですねー!この時期の子供を連れてのお迎えも大変ですよね😭年間4万?!と思ってうちも計算したらそれぐらいでした😱😱😱でも近かったら勿体ない金額ですね💦💦
先日車で幼稚園までお迎えに行くと、「何で来たの!バス乗りたかった!」て泣かれたのでしばらくは迎えに行きません😑
それなんです!!!片付けしてたらあっという間に帰宅時間…幼稚園終わるの早すぎ😭幼稚園にいけばパートできるかな?と思ってましたが、この短い時間、移動だけで終わりますよね😨時間を有意義に使えてる方がうらやましいです✨✨

• きらの

きらの

あ、返信のつもりが新規のコメントにしてしまいました💦💦すみません💦💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス代、うちの園は月々3,300円なんです🚌そう思うとめちゃくちゃ高いとは感じませんが、×12すると4万近くなりますよね〜😂
    幼稚園まで歩きだと10分、車だと3分の距離なんです(笑)

息子さんほんとにバス好きなんですね😳✨帰宅遅くなるし助かりますね(笑)今日話した幼稚園のママさんも下に赤ちゃんがいて、上の子はバスなんですが、「家の前で乗り降りさせてもらえるからかなり助かる」とおっしゃってました。羨ましいです✨
    パートなんて夢のまた夢ですね(笑)これ以上バタバタするの無理です🤣働いてる方尊敬しますよね😭✨👏🏻

• 5月20日