※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で下腹部痛があります。前駆陣痛や破水について知りたいです。前駆陣痛はいつから始まりましたか?高位破水についても教えてください。

妊娠後期です。9ヶ月です
後期に入ってから下腹部痛があります。
生理痛みたいな痛みなのかな?って感じで痛いです、

前駆陣痛かな?って思ってるのですが、
みなさんは前駆陣痛いつから始まりましたか?

また、高位破水など、破水のことも聞きたいです。

コメント

1人目のときはそのくらいからありました。

それが関係あるのかはわからないですけど、その後切迫早産で入院しました。

• 。

9ヶ月で前駆陣痛は早すぎではないですよね?

切迫早産って症状とかどんな感じなのですか?

• 5月20日

退会ユーザー

その時に先生に相談してたんですけど、一応何も言われてなかったです。

切迫早産は子宮頸管が短いことで診断されることが多いと思います。でも、短くなってしまう原因が張りの人もいれば、体質的に短い人もいるしので、先生に診てもらわないとわからない部分もあります💦張りや痛みがあると伝えるとそれも踏まえて大丈夫かどうか診てもらえると思います!私の場合は最初は自分では張ってることがわかってなくて、先生がお腹を触った時に固かったのがきっかけでした!

• 5月20日
レィ

切迫早産で入院中です😳
入院中に下腹部が筋肉痛のような痛さ?なんと表現したら良いのかわかりませんが痛かったです。子宮を支えている靭帯が伸びているのだと言われました🥺確かにさらにお腹が大きくなりました…横に😅❣️

張りがなければ大丈夫かと思いますが、あまりにも続くようでしたら受信してみてくださいね😖‼️

前駆陣痛や破水のことがわからないのにすみません🙏🏻

• 。

ウテメリン飲んでるので
    張りはそこまできにならないです!
    切迫早産とはお腹が結構張るのですか?

今私は下腹部痛と下痢が続いてて心配です(--;)

• 5月20日
  • レィ

レィ

ウテメリンで張りが抑えられているんですね😊私の場合は、子宮口、子宮頸管は問題なし。お腹の張りと痛みが頻回にあったため入院となりました😅入院直前には5分間隔で張りと痛みが…😱もっと早く来いと注意を受けました😨

下痢は心配ですね😢お産が近くなると下痢になるということも聞いた事あります😱💦

• 5月20日
  • 。

はい!ウテメリンは切迫流産、早産止めの張りどめなので、
    出かけたり~とかの時に飲んでます!

この時期になると怖いですよね。
    切迫早産なのか、前駆陣痛なのか(´・_・`)

下痢止めも一応あるので飲んで様子見て見ます(--;)

• 5月21日