※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん◡̈♥︎
妊活

生理予定日から1週間経っても生理が来ず、基礎体温が不安定です。妊活を始めて半年で、生理が来るか心配です。

生理予定日は1週間前の4日なのですが、その日から基礎体温を記録していこうと決め始めました。
しかし、生理予定日から1週間経っても生理が来ません‥
一般的に見る妊娠時のグラフとも違う気がしますし、3ヶ月前くらいまでは28日周期だったのですが最近は32日と不安定な時もあります。
妊活を始めて半年。まだ授かれてないので余計なことばかり考えてしまいます。
妊活初心者なので先輩方から見て生理がきそうですか?

コメント

ay29

生理予定日は、あくまでも予測だと思います。実際いつ排卵したのかは病院じゃないとわからないと思います。
でも、基礎体温を見る限り、もうすぐ生理がくるのでは?と思います😣
わたしも妊活時期に基礎体温を測っていましたが、このようにガクッと下がり生理がきました。基礎体温てすごく正直なので、妊娠したらしばらくは高温だったかなと思います。

まだ妊活半年とのことですね。まだまだこれからだし、諦めず頑張ってくださいね!!病院で排卵日を見てもらうのも1つだと思います✨

• さーちゃん◡̈♥︎

さーちゃん◡̈♥︎

コメントありがとうございます!
    やはりそんな感じなのですね。
    1週間も遅れる事は中々なかったので、期待と妊娠時は体温が上がると聞くのに‥と色んな思いでモヤモヤしてしまって😭
    まだ基礎体温も始めたばかりなので3ヶ月経ってもダメだったら病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございました。

• 3月10日