※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊活

妊娠後、流産後に排卵する可能性について相談です。

今月11日に妊娠が判明し、その後16日に流産し、17日に受診したところまだ子宮内に血が溜まってるからまだまだあと10日くらいは出血続くよと言われたのですが、現在出血はほぼ止まっており、今日の基礎体温がガクッといきなり下がり、試しに排卵検査薬をしたら写真のように陽性になりました。
これは流産の出血もありながらも排卵するってことですか??

コメント

hcgとLHは似ているので、排卵検査薬をすると偽陽性がでることがありますよ🤔残っているhcgを感知しているのかなと思います💦💦

• ミィ

ミィ

そんなこともあるんですね!
    16日の時点で妊娠検査薬は真っ白になっていたのですが、それでもこんな反応出るんですか??
    ちなみに基礎体温もめちゃくちゃ今日下がったんです。

• 5月20日
ダルメシアン

私は稽留流産後、排卵検査薬ではっきりとした陽性がでました😱ホルモンが似てるので反応してます!私も流産後子宮に血が残ってるといわれ不安でしたが日に日に検査薬が反応薄くなりホルモン値が下がっていきました!排卵はもう少し先になると思います🐰

• ミィ

ミィ

もうすでに妊娠検査薬は5日前には真っ白です。
    それでも反応はあるんでしょうか??

• 5月21日
  • ダルメシアン

ダルメシアン

妊娠検査薬は陰性なのですね!排卵検査薬は排卵時期でなくても常に薄い陽性がでる人がいるそうなのですが排卵検査薬は何日も薄い陽性ですか?それとも日に日に濃くなってますか?

• 5月21日
  • ミィ

ミィ

昨日基礎体温ガクッと下がったのでやってみたら強陽性でした。
    でも朝妊娠検査薬は真っ白でした。

• 5月21日
  • ダルメシアン

ダルメシアン

強陽性なら排卵だと思います。妊娠発覚する前排卵検査薬で強陽性出て、すぐに妊娠検査薬やったらすぐ陽性反応出たので、排卵検査薬陽性で妊娠検査薬陰性ならとても早いですが排卵の可能性が高いと思います!

• 5月21日
ミィ

なんだかほんとよくわからないですね〜
流産したばっかりですし、見送ったほうがよさそうですね!