※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
子育て・グッズ

豆腐やきな粉をあげると湿疹が出る。病院に行った方がいいでしょうか?

明日で生後8ヶ月です。離乳食で豆腐やきな粉などの大豆製品を生後5ヶ月からあげていますが、最近豆腐やきな粉などをあげると写真のような虫刺されみたいな湿疹?が1箇所腕か首に出ます。嘔吐は特になくその他も特に変わりなく最初の1〜2回は虫刺されだと思ってスルーしてましたが、もう4回見つけました。病院に行って来た方が良いですか?

コメント

やゃ

蕁麻疹ぽくも見えますね。
大豆にアレルギーがあるかもしれないので、私だったら小児アレルギー科を受診してみると思います。
何ともないと良いですね!

• さめ

さめ

回答ありがとうございます!やはり蕁麻疹にも見えますよね(;_;)今まで大豆に対して特に何にもなかったのに最近プツプツが出来始めて、でもそれ以上症状なくて迷ってました!小児科受診してみます(^^)

• 5月20日