※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

14週目から体重管理が始まりましたが、妊娠前から5kg減っている状態です。体重増加の基準は妊娠前からか、前回の健診時からか、どちらでしょうか。

明日から14週に入ります。いよいよ体重管理が始まったのですが、吐きつわりで妊娠前から5kg体重が減っていました。体重増加は7〜12kgが適正と言われましたが、これは妊娠前からという意味でしょうか。それとも前回(12週)の健診時体重からになるのでしょうか。

コメント

deleted user

病院によって体重管理違うみたいですが…
兄嫁は減ったとこからだったみたいです😂
体重管理が厳しかったみたいで激怒してました!笑

私の病院は…私が全く
減ってないので分からないです😅

  • ぐでたま

    ぐでたま

    病院によって違うんですね💦次回健診の時に確認してみます!
    減ったところからだときついですね😢食欲戻ると一気に体重増えるので(笑)

    • 5月20日
三児のmama (26)

私のところは妊娠前の体重からです!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    妊娠前からだと有難いです…😅食べてなくて減った分はすぐ戻ってしまうので(笑)

    • 5月20日
ぴよ

私のところも妊娠前からです😊
私も今のとこつわりで痩せてるのでラッキーと思ってます笑

  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうですね!私も妊娠前からだと余裕があるので助かります!(笑)最近食欲が戻り体重も戻りつつあります…。

    • 5月20日
e.

わたしのところも妊娠前からです!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    妊娠前からの方が多いですね!念のため次回確認してみます☺️それまでは体重気をつけます(笑)

    • 5月20日
みかん

里帰り先ではつわりで減ったところからと言われました!12キロ減ったので増えるのを抑えられません😂

  • ぐでたま

    ぐでたま

    12kgも!!💦つわり相当つらかったのではないでしょうか😢
    体重管理もかなり大変ですね….

    • 5月20日
  • みかん

    みかん

    あんなに吐きまくってたのに、気付いたらすでに5キロ戻ってしまいました😂どーしたらいいやら(^^;

    • 5月20日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    体重すぐ戻りますよね😅私も一週間前から2kg増えたしまいました(笑)
    早速ダイエットスープ作って今飲んでます🥕

    • 5月20日
  • みかん

    みかん

    検診で通ってるところでは、なにも言われないし、なんなら増加の目安も言われてませんが、勝手に怒られるんじゃないかとビビってます(笑)

    ダイエットスープいいですね!ストレスなく体重管理したいものです😂

    • 5月20日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですね!怒られたくないですが、体重増えすぎちゃうとお産が大変になっちゃうんですよね💦
    野菜たっぷり入れるので食べ応えもあっておススメです✨

    • 5月20日
  • みかん

    みかん

    だめならだめってちゃんと叱ってもらいたい気持ちもあります(笑)安産目指して頑張りましょう\(^^)/

    いいですね✨食べ応え大事です!特に夜🙆

    • 5月20日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうですね!どうしても甘えが出ちゃうので叱られた方が焦りが出るかも(笑)お産頑張りましょうね!

    夜を抑えられれば体重も減りますしね✨ずっと毎夕食スープだけっていうのは難しいかもしれませんが、頑張りたいと思います☺️

    • 5月20日