※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーこ
妊娠・出産

妊娠39週で出産予定日が迫っており、内診後に腹痛や腰痛があり、陣痛かもしれない状況です。腰痛からの陣痛もある場合があります。経験者の意見を聞きたいとのことです。

妊娠39週で、2019/5/27出産予定日です。本日(2019/5/20)のお昼頃検診があり、いつもより強めに内診をして出血、腹痛、腰痛(骨盤、膣が開くような痛み)が続いてます。主治医に子宮口2.5㎝開いてると言われ、今日の夜陣痛来るかも!とも言われました。内診で一時的に起こされた陣痛より全然余裕で生理痛に近い感じの腹痛と、腰痛がズーンと砕けるような感じで間隔も20分になれば10分を切ったりバラバラで、痛みもどちらかと言うと腰の方が強いです。
先輩ママ様方、陣痛が来たとき、個人差もあるかと思いますが、腰痛から来る陣痛もあるんですか?何だか不思議な間隔でワクワクしてしまって(笑)是非ご意見伺いたいです。宜しくお願いします!

コメント

a

息子は生理痛みたいな下腹部痛からだったので、娘の時はなかなかないな、でも腰が痛いなぁと、思ってたら陣痛でした😂💦お尻の割れ目が始まるあまり、尾てい骨を押すと余計痛かったです!

• てぃーこ

てぃーこ

お尻の割れ目がなんだかムワーンと痛い感じです!!キティさんはそれが陣痛だったんですね💦こまめに間隔取って様子見てみます💪ご意見ありがとうございました💗

• 5月20日
  • a

a

陣痛に繋げたければその時に歩く!ですよ!歩けなくなってきて、これは陣痛だ!と思いました😂💦
    いえいえ、陣痛だといいですね♪

• 5月20日

私は陣痛というものがよくわからず、
気づいた頃にはもう子宮こう半分開いててうむ直前になってからこれが陣痛かーっていうのがきたので、
正直どういうのだかよく分からないです😭ただなんかちょっとお腹が変だなっていうのが規則的にきてましたよ!

• てぃーこ

てぃーこ

そうだったんですね。確かに「あれ?何か変だなぁ」といういつもとは違う不思議な感覚です😂ご意見ありがとうございました💗

• 5月20日
ミク

私も内診グリグリ後の陣痛でした!

腰痛の陣痛でした!
お腹が痛くなったのは出産前の赤ちゃんが降りてくるまでずっと腰痛でした!

• てぃーこ

てぃーこ

ご意見ありがとうございます💗
    内診グリグリ後…今まさに猛烈❗です笑 腰痛は腹痛のようには治まってくれず、ずっとズーンとしてます😅ミクさんもそうでしたか?💦

• 5月20日
  • ミク

ミク

ですよねー!!!
    グリグリされた時は死ぬかと思いましま(笑)

初めはズーーンとしてましたれ!
    その後、ぎっくり腰みたいな痛みにかわりました💧

• 5月20日
  • てぃーこ

てぃーこ

痛いですよね😅
    わりと我慢できるんですが、今日のは痛くて「先生!痛いでーす!!」と声を出しました(笑)
    全く同じです!ズーンと段々重くなってきています💧
    やはり、陣痛に繋がりますかね😍

• 5月20日
  • ミク

ミク

そうだと思います🎵
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね❤

頑張ってください✨

• 5月20日
  • てぃーこ

てぃーこ

貴重なご意見ありがとうございました💗はい!がんばります💪ありがとうございます😊

• 5月20日