※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooon
お出かけ

生後41日目の赤ちゃんと雨の日に電車でお出かけする事について。母乳の…

生後41日目の赤ちゃんと雨の日に電車でお出かけする事について。
母乳の出が悪く桶谷式のマッサージに通っています。明日の10時半から予約していて天気予報が雨となっているため、タクシーを予約しようとしたら断られてしまいました。(利用者が多く予想されるため、時間の確約が出来ないそうです)

母乳相談室は、隣の駅から徒歩で3分ほどの場所で、タクシーだと自宅からは15分くらいの場所です。
今まではタクシーでしか行ったことがなく、赤ちゃんと電車にもまだ乗ったことがないのですが最初に駅まで行く日が雨だとすこし不安です。(今までは徒歩だと、歩いて5分ほどの近所のスーパーしか行ったことがありません)
ただ、桶谷式は立ち上がりが大事だからあまり時間を開けずにきたほうが良いよ、とも言われていてキャンセルするにしても悩みます…

ちなみに自宅から最寄り駅までは徒歩で10分ほどです。

皆さんならこの場合外出しますか?
また、外出する場合はベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?

コメント

ovo

私なら予約ずらします😭お住いにもよりますが明日は台風並みの豪雨だそうですよ!もし行くなら抱っこ紐の方が楽ですがベビーカーにカバーをすればベビーカーの方が赤ちゃんは濡れません😌

• tooon

tooon

神奈川の県央あたりに住んでいるんですが、予報みるとやはり雨すごそうですね☔️
    風邪ひかせかねないので、予約変えようと思います!
    ご意見ありがとうございます✨

• 5月20日
ぎんむつ

雨の日は大体30〜40分後ならって言われるので9時半ごろタクシー会社に連絡してみて捕まれば行くし捕まらなければ予約変更かな思います!

• tooon

tooon

書き忘れちゃったんですが、通ってるところはキャンセルは当日の8時までしかできないのでその手は使えなさそうです😫

• 5月20日

うちから産院までの距離とだいたい一緒です☺️
私なら雨の度合いによっては抱っこ紐で徒歩と電車でいきますが、不安ならタクシーに連絡してみてつかまれば行く無理だったらキャンセルにしたらどうでしょう😌

• tooon

tooon

雨の度合い次第なんですよね🤔
    小雨ならまだ良いのですが💦

キャンセルは8時までに連絡しなくちゃいけないので、明日の7時くらいの時点で、あんまり雨強いようなら行くの辞めようかと思います💦

• 5月20日