※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリで返品要求されました。未使用の洋服を送ったが汚れクレーム。対応不満。初めてのクレームで困惑。対処方法教えてください。

メルカリで返品して欲しいと言われました😭対応しないと悪い評価を付けられるでしょうか?
未使用の洋服を綺麗に梱包して送りましたが、汚れがあると言われました。検品ミスがあったかもしれませんが、本当に未使用でクローゼットにしまっていただけなので、クレームになるほど目立つような物はなかったはずです。
商品説明欄にも、未使用ですがあくまで人手にわたったものなので、新品をお求めの方はご遠慮くださいと注意書きもしていました。
返品応じるなら発送料金もこちら持ちですよね💦?結構な値下げにも対応したのに、納得がいきません😣
何度も取引先してますが、こういうクレームは初めてで、どう対応したらよいのでしょうか😢?
詳しい方がいらっしゃったら教えてください💦💦

コメント

みん

どの程度の汚れか知る必要があると思います。
事務局に連絡してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!勉強になりました😊

• 5月20日
お姫様

購入者側からしたら汚れがあるなら買わなかったって思ってしまいます。

難がある所を画像にとって出品して確認してます。
それから返品してもらい取り引きキャンセルしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。写真に撮ってもらって、購入者がそれを出品する形にしてもらえばいいんですね?勉強になります!

• 5月20日

まずは汚れの確認をしましょう💦
確認もせず、マイルールで返品返金対応をしないのはメルカリの規約違反になりかねませんよ😅
匿名発送でしたか?
住所提示が可能であれば、送料着払いで返品してもらい、事務局キャンセルで取引終了で良いと思います。
お互い評価できませんので、評価に迷うこともありませんし、評価下げられる心配もありません。
私でしたら、どんな小さな染みなどでもキャンセルしたいと言われたら対応します。
言い方悪いですが、やり取り面倒くさいので😅
送料も衣類なら高くても1000円ぐらいだと思いますし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そういう方法があるんですね!
    キャンセル手続きは事務局に問い合わせ?メールを送ればよいのでしょうか?

• 5月20日

退会ユーザー

取引中の画面のしたにキャンセルボタンありませんか?
    購入者様から商品が返ってきたらキャンセルボタン押せば大丈夫ですよ!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知らなかったです。詳しく教えていただきありがとうございました😄

• 5月20日