※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

抱っこ紐を嫌がる8ヶ月の赤ちゃんについて相談です。エルゴアダプトを使っているけど、最近嫌がるように。同じ経験の方いますか?

最近抱っこ紐を嫌がるようになりました😫
泣くわけではないのですが、わーわーわーわー言いながら脱出しようとします💦💦
生後すぐから抱っこ紐は使っていて、嫌がるようになったのは最近です。
同じような方いらっしゃいますか?
生後8ヶ月、体重は9キロちょっとあり、大きめです👶
抱っこ紐はエルゴアダプトを使ってます!
エルゴは嫌がったけど、この抱っこ紐は好きだよ〜とかあれば教えて下さい!

コメント

リナ

最近暑いからですかね😥?
うちもアダプト使ってますが
セカンドとしてヒップシート付きで
前抱きもできる抱っこ紐を
ヤフーショッピングで三千円ぐらいで買いました😊
前向きで景色も見れるし
お尻部分ががしっかりしてるので
今はセカンドメインで使ってます😂

なーちゃん

うちもエルゴアダプト使ってて、脱出しようとしてました!
最近ヒップシートのミアミリーを買い足しました。
おすわりの体制で抱っこできるので機嫌がいいです!

ゆき

抱っこ紐の紹介はできませんが
うちもエルゴのアダプトを使っていて、自分で動けるようになってから抱っこ紐を嫌がるようになりました‼︎

今は自分で動きたいんだなって思ったので、少し動かせてから抱っこ紐に誘導して抱っこしてました‼︎

あとは
抱っこして落ち着いてから抱っこ紐につけたりもしてました‼︎

  • まい

    まい

    抱っこして落ち着いてから抱っこ紐に😳💡✨
    なるほどです〜!!
    旦那がいる時に実践してみます🍀

    • 5月20日
ジャンジャン🐻

うちも上2人はエルゴだめでした😅

ひとりめのときはすぐに妊娠したのでそのまま封印しましたが、2人目はずーっとモジモジしていて、たまたまアップリカのコランハグメッシュを試着したら、なぜかやたらおとなしい...モジモジしない❗️ってびっくりして、思い切って買い換えました😂

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!
    エルゴ嫌いな子もやっぱりいらっしゃるんですね😭💦
    うちは産まれてからエルゴしか使ったことないので何か試着?に行ってみようかな、、🙆‍♀️

    • 5月20日
ゆぢゅぢゅ

うちもヒップシートに変えたらご機嫌です😂

はーちゃん

同じ8ヶ月でエルゴ使ってます。
我が子も脱出しようとします。
暑いんですかね?
危ないですよね?

  • まい

    まい

    うちは暑いからっていう感じではないんですよね〜🙁💭
    バタバタ暴れるからほんと危ないです😭💦
    エルゴに入れたらすぐ寝てた頃が嘘のようです😫

    • 5月20日
まい

コメントありがとうございます!
ヒップシート付き人気ですね🤔👏🌟
重くて腰も辛いので検討しようと思います!