※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が湿っているのは普通ですか?手拭きは必要でしょうか?息子が髪の毛やほこりを持っていて取り合いして怒る場合、どうすればいいですか?

指しゃぶりなどずっとしているので常に手が湿ってるのですがこの月齢の赤ちゃんは普通ですか😅?
ノンアルコールの手口ふきで拭いてあげた方がいいのでしょうか😥?髪の毛やほこりをもっていていつも息子と取り合いしています😂取ろうとするとすごく怒られるのですが…

コメント

🫠

すごい時は拭いたりしてますが
それ以外は何もしてません😅

• 🐒(28)

🐒(28)

念のため手口拭き用も買ってひどい時は拭こうと思います😅
    みんな頻繁に綺麗にしてあげてるのかなっと不安でした!笑笑

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

娘も指しゃぶりしてます(^O^)
手がしっとりしてますがそのままです笑

• 🐒(28)

🐒(28)

しっとりならいいのですがもうべっとりとしっかりの間って感じで🤣
    ガーゼではたまに拭いてあげてるのですがみんな綺麗に拭いてるものなのかなっと不安になりました😥

• 5月20日
ちろろ

わたしも基本は何もしてません!

でも、同じく湿りすぎてて、ゴミをまとってることがよくあるので、そのときはノンアルの手拭きで拭いてます!
意地でも開いてくれないことありますよねww

• 🐒(28)

🐒(28)

みなさんそんなに拭かないんですね!
    私だけかと思いました😅
    ひどい時は拭いてあげるようにしようと思います!
    びっくりするくらい力強く握りしめて開かないです🤣

• 5月20日