※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

スパウトで飲ませるとむせる。ストローもダメ。勝手に飲めるようになる?

スパウトで麦茶や白湯を飲ませると絶対にむせます😅飲むのが下手なのかなんなのか…一気飲みしてる感じで口から離すとむせてます😅そろそろストロー使わせてみようかなとマグの口を付け替えてみましたが噛み噛みしちゃって吸いません😂そのうち勝手に飲めるようになりますか?

コメント

3姉弟ママ(^^)

はじめは、ストローマグもなかなか飲めないかもしれませんが、根気よくやったら、飲めるかと。今、7ヶ月ですが自分で持ってストローマグでお茶飲んでますよ‼︎

• ovo

ovo

噛んで遊んじゃうんですけどそれでもしばらく渡しておけばいいですか?ストロー使えるようになれば自分で持って飲んでくれていいですね😆

• 5月20日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

なにかの拍子で吸えたのか、少し口に入るようになって、少しずつ飲めるようになりました‼︎
    今ではストローマグを出すと口開けて、手を出して来ます😊

• 5月20日
  • ovo

ovo

自分で吸えば出てくる!って気づけないことにはストロー使えないですもんね😂渡して気長に様子見ます!

• 5月20日
N

勝手に飲めるようになりました!7ヶ月頃スパウトで与えても全然飲めず、同じ飲めないならストローマグをおもちゃ代わりに渡しとこうと思い、しばらくストローを噛み噛みしてましたが、8ヶ月後半にいきなり飲めるようになりました💡思い切り吸い込みすぎて時々むせてますが😅

• ovo

ovo

噛み噛みしてて吸ってみたらお茶でた!って覚えていくんですかね😂かわいい😂❤やってみます!

• 5月20日