※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

下痢で漏れがちなので、オムツについて教えてください。ムーニーのパンツ型を使っていますが、下痢時におすすめのオムツはありますか?

オムツのことで、早急に教えていただいけるととてもありがたいです🙇

下痢が続いているのですが、毎回のように背中や太もものところからうんちが漏れ、全身お着替えです😂
オムツのせいなのか、下痢のときはしかたないのでかどっちでしょう😂?
ムーニーのパンツ型使っているのですが、どんなですか?

また、下痢の時にお薦めのオムツありますか?

コメント

かなちゃんママ

サイズを今履かせてるサイズより1つ上げてみてはいかがでしょうか?

我が家はグーンを使ってますが、下痢で漏れたことはないですね😊

あいひ

オムツの足回りの大きさとお子様の太ももの大きさは同じくらいですか?
サイズが大きくても小さくても漏れてしまう事はあります。
よく4-8kgのMサイズ、など表記があり、その体重内に入っていても足回りが合わないと周りから漏れてしまう事があるので、今一度サイズの見直しをされてはいかがでしょうか?
背中から漏れる、という事は隙間があるから漏れるのであって…もしかしたらサイズが大きいのかな?とふと思いました。
あとは履かせる時ギャザーが内側に入っているかな、なども確認してみてください😊

ありさ

下痢の時はどーしても緩いので漏れやすいですよね😭
使ってるのはムーニーのゆるウンチポケットの付いてる方ですかね?😊
それがうちは一番漏れなかったですが、それでも漏れるならサイズアップするか、流れないように背中のところや太ももあたりの中にティッシュや使い捨てのガーゼを挟んでみるとか?🤔

すいか

皆様、ご丁寧なコメントどうもありがとうございましたm(__)m✨
まとめてのお返事で失礼しますm(__)m

さっそく、ドラッグストアーで、息子に合いそうなの買ってきました✨

小さくても漏れるっていうことや、はかせかたなどは、盲点でした💦💦

とても参考になりました。ありがとうございました😭✨