※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきごん
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘が歩かない。靴をはかせたいが、嫌がる。どうすればいいですか?

一歳二ヶ月の娘がいます。まだ全然歩かないんですがなれさせるために靴を買ったんですが全然はいてくれません。どうしたらいいかアドバイスお願いします

コメント

歩けてから靴はかせた方がいいと思います(^^)
一歳なりたてで最近10~20歩歩けたので室内用の靴を買ってはかせたら
嫌がらず歩けました🎵

ひめゆめれん

歩き始めてもすぐ靴を履いてトコトコ外を歩く訳ではないので、まだ靴は早いかなと思いますよ。
靴は歩くのが安定してからで良いと思います。(o^^o)

歩くのが安定しないと靴も嫌がると思いますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

kmy

同じ月齢です!
うちもまだ伝い歩きとか手押し車じゃないと歩かないです。
まだ靴は買っていません。
何歩か自分で歩けるようになってから足のサイズしっかり測って買おうと思っています😊
早く歩いて欲しいですよね♡

うちの子は1歳3ヶ月まで全く歩くそぶりを見せませんでしたが急に歩き出しましたよ♡
そして10歩以上歩けるようになってから靴は履かせた方がいいみたいですよ!
まずは裸足で歩けるようになるのが先の方がいいですよ(^○^)
うちの子は歩けるようになってから靴を履かせてみましたが最初はやっぱり靴が嫌で立つのもしてくれませんでした(;_;)