※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

4Dエコー外来について、いつがベストか迷っています。20週以降が多いようですが、16週で全体が写ると言われました。DVDに入れてもらえるなら夫と一緒でなくてもいいかなと思っていますが、先生の説明も受けたいです。

4Dエコー外来に行きたいのですが、何週で行くのがベストなんでしょうか💦

16週ころだと体全体が写るよと言われましたが、ママリだと結構20週以降で行く方が多いみたいですしわからなくなって来ました😅

それと、もしDVDに入れてもらえるなら夫と行かなくても良いのかな〜と思いました。
でも先生に説明されながら見たほうが良いのかな、と思ったりもします💦

コメント

annan

私の医院は26週前後がベストと言われました^ ^

• もこな

もこな

ありがとうございます!その頃に行ってみます✨

• 5月20日
のあ

こんにちは!
私の病院では27w〜32wまでと決まりがあったので私は27週の時に行きましたよ😊
ギリギリになってくると、お腹狭くなってお顔きれいに映らないかなと思い27wで行きました😊
ある程度大きくなっているので体全体は映らないですけど、お顔でここが足でこれがお手手だねーと部位ごとに写してくださり助産師さんが説明してくれながらでした😘

私はDVDではなく普通のエコー写真で渡されたのでその時は旦那連れて行きました!
ちなみに参考程度にその時の写真貼っときます(。´・ω・)

• もこな

もこな

エコー写真までありがとうございます✨
    旦那もつれていこうと思います😆

• 5月20日
ゆ

22w6dの時4Dしましたが
めっちゃ綺麗にうつましたよ!
お顔もはっきり!!
全体は写っていなかったですが
上半身写っていたので
じゅうぶん満足でした😊💓
USBに録画してもらいましたが
旦那はいつも一緒に病院、エコー室に
付いてきますよ!

• もこな

もこな

ありがとうございます😆旦那も一緒に20週以降に行こうと思います!

• 5月20日
h 𓂃𓈒𓏸

私も26週前後が良いと言われ、病院では4回ありましたが実際その辺の週数が一番綺麗に写ってました✨

旦那さんは普段来なくて、1度4Dを一緒に見に行ったら、4Dのときだけ喜んでついてくるようになりました🤣
DVDでも見れますが、出来るなら実際に説明されながらの方が良いと思います☺️

• もこな

もこな

26週前後がいいんですね〜✨
    旦那も連れて行くことにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
ぽぽ

17週の頃まで体全体が写っていて22w〜27wの検診時は顔がハッキリ見えていました😀

30wと33wの検診で先生が頑張ってくれましたが2回とも顔は見せてくれませんでした😅

• もこな

もこな

絶対お顔見えるわけじゃないですもんね〜💦
    27週までには行こうと思います😆

• 5月20日