※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

第二子を授かり、上の子は10ヶ月。年子を妊娠中で、上の子の抱っこや抱っこ紐について教えてください。

このたび第二子を授かりました。上の子は今、生後10ヶ月です。年子を妊娠されてる方、上の子の抱っこは普段通りしてますか??抱っこ紐も使われてますか?よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

♡mama♡

まだ抱っこも抱っこ紐もしています。
産院の先生にまだ大丈夫、赤ちゃん返りがあるなら尚更たくさん抱っこしてあげてと言われました。

• ぴん

ぴん

そうなんですね!よかったです😭ありがとうございます✨✨

• 5月20日
たんたんmama 🐰💜

娘11キロですが 抱っこ紐もしてますし
抱っこもしてますよ!
お腹の上にダイブして きたり毎日してますが
すくすくと3人目育ってます!笑

• ぴん

ぴん

11キロで抱っこ紐ですか!よかったです、ホッとしました✨ありがとうございます!!

• 5月20日
れいつ

娘が11ヶ月すぎに妊娠しました。
その頃はもう抱っこひもは使っていなかったのですが、抱っこは臨月でもしていました😅

• ぴん

ぴん

臨月まで抱っこされてたのですね✨抱っこ紐使われてないということは、お出かけの時はベビーカーのみですか?

• 5月20日
  • れいつ

れいつ

ベビーカーでした😊
    今はお店とかでもベビーカー必ずあるので、駐車場から店内行くまで抱っこだったり😊☆

途中から抱っこひもが好きではなかったので、どうしても抱っこのときは、主人と交互したりしてました🤔💦

• 5月20日
  • ぴん

ぴん

たしかにそうですね!大きな施設にはベビーカー置いてるところ多いですね😊✨抱っこ紐好きじゃなかったのですか!我が子は抱っこ紐大好きなのです😭今後はお腹の赤ちゃんのためにも、ベビーカーの使用頻度も高くしようと思います!

• 5月20日
はるはる

妊娠おめでとうございます😊
私もまだ妊娠3ヶ月でまだこれからどうなるか不安ですが、年子授かっています😌
まだお腹もでてないので抱っこ紐使っています😊
悪阻は大丈夫ですか?
私は先週まで悪阻がひどくご飯食べさせながら吐き気でした…
体調が大丈夫なときに散歩したりしていますよ☺️

• ぴん

ぴん

私もお腹まだ出てないです!今日も抱っこ紐で出かけてます😭悪阻は今のところ大丈夫そうです😊はるはる様は悪阻酷かったのですね😭お疲れ様です😭教えてくださりありがとうございます✨✨

• 5月20日
raachan

抱っこ紐は良くないと言われたので使ってません!
普通に抱っこならいいと言われました。

• ぴん

ぴん

抱っこ紐良くないのですか!私も控えたほうがよいのですかね…😭妊娠初期でもあまり良くないとおっしゃってましたか?😭

• 5月20日
  • raachan

raachan

初期ですが言われました💧
    自己責任にはなりますが
    付けても大丈夫という先生もいるみたいです、、、
    私は既に抱っこひもすると苦しいので
    一切つけてません😓😓!

• 5月20日
  • ぴん

ぴん

今日抱っこ紐で行動しましたが、私も苦しかったです😭私も先生に、抱っこ紐に関して聞いてみようかなと思います!教えてくださりありがとうございます!!!😊✨

• 5月20日
縹

その方の体質によるかな。って思います
私は切迫になりやすい体質でしたので上の子は基本、出かけ先などは旦那か
母が一緒であれば母が抱っこをしていてくれました

でも基本大丈夫。って聞きますし
大丈夫だとは思いますが
お腹が張ったりしたら無理せず休んでくださいね

• ぴん

ぴん

体質によるのですね!私は一人目のときは切迫にならなかったので、大丈夫なほうかもしれないですね。。!お心遣いありがとうござい😭✨無理しないようにします!

• 5月20日
ひな

普段と変わらず抱っこはしてますが、元々抱っこ紐はあまり使わなかったので今も使ってないです😊
ただ前より辛くなるのは早いのでちょっと休憩してまた抱っこしてとか休みながらしてます!

• ぴん

ぴん

抱っこ紐は使われてないのですね!お出かけのときはベビーカーですか?😊休み休み抱っこされてるんですね!ありがとうございます😊✨

• 5月20日
  • ひな

ひな

お出かけはベビーカーかお店のを借りてます😊
    あとはちょっとの買い物なら少しは歩いてくれるので歩いてもらってます🎶

• 5月20日
  • ぴん

ぴん

そうなのですね!歩いてくれると助かりますね😊✨ありがとうございます!

• 5月21日
mi

妊娠6ヶ月なので普段はお腹同士がぶつかって苦しいので、最近は娘と2人で外出中の眠くてぐずった時のみ抱っこ紐しています🤔❤︎

• ぴん

ぴん

そうですよね、お腹が大きくなると抱っこ紐はきつくなりますよね!抱っこは最後の砦という感じなのですね✨教えてくださりありがとうございます😊✨

• 5月20日
 ‪‪❤︎‬

1歳2ヶ月差の 年子です ☺︎︎︎︎

抱っこも 抱っこ紐もしてました!

お腹が張ったりしてなければ
全然しても 大丈夫だと思います 😌!

産まれたら なかなか 上の子
抱っこできないですし 無理せずに
抱っこ出来るときにしてあげてください 😭💓

暑くなってきたので お体
気をつけてください ( ¨̮ )‪︎❤︎

• ぴん

ぴん

1歳2ヶ月!すごいです👏✨張ったりしなければどちらも大丈夫そうですね😊✨そうですね、今のうちに沢山抱っこしてあげようと思います!優しいお言葉ありがとうございます😭💕💕💕

• 5月20日