※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お仕事

保育園休みが続き、転職も考え中。有給なしで休みが心配。夜勤は無理。

GW明けに復帰しました👀
娘の胃腸炎で、1週間保育園を休みました🤣そして風邪でまた休み🤣4日ほどしか出勤出来ていません😅💦

ただでさえ人手不足なので、休むの申し訳なさすぎる😭💦💦
でも年内には転職を考えてることもあるし、何を思われてももういいかなとか思ってしまう自分もいます🤣💦

保育園の呼び出しなど覚悟していましたが、これほど休むとは(笑)

転職したら有給もないし、より休みにくくなるのかな💦
でもこのまま今の職場だと夏から夜勤😭それは出来ないし😭😭😭

コメント

ママリ

0歳で保育園預けて仕事復帰しましたが、最初の1年は有給30日以上使いました。
転職したら半年は有給ないと思うので、欠勤となるとお給料がどうなるかですね‥
うちの場合かもですが、秋冬よりは春夏のほうが風邪や体調不良多かったです
少しずつ休む回数も減ってくると思いますよ

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよね💦転職後だいたい半年は有給付与されませんもんね😭💦
    小さいうちは休むのは仕方ないですよね💦💦

• 5月20日
りえぞー

保育園洗礼。。。ですね(´д`|||)
うちもそうです。脅かせてごめんなさい。娘は2才ですが、まだよく休みます。涙
GW空けてから5日しか仕事いけてません。手足口病で休んでいたからです。
わたしも有給沢山ありますが、多分1年で使いきります。
3才くらいになると落ち着くといいますが、やはり子供によるし、兄弟がいりと感染率も高くなるし、ワーママにとっては辛いです(´д`|||)旦那とか生死をさ迷うくらいじゃなきゃほっとくけど(笑)、子供はそうはいかないですしね。。。
夜勤免除は難しそうですか?せめて3才まで日中勤務だといいのですが。。。

• ぽにょ

ぽにょ

個人差ありますよね😭💦
    私も有給1年内では使い切ってしまいそうです💦たしかに今は子ども1人ですが、2人になるとより大変ですよね😭
    私も旦那ならほっときますね🤣笑
    子どもは隔離も、じっと布団で横になることも難しいですしね😭

夜勤しなきゃ現場が回らないみたいで💦2人目も欲しいし、今の職場環境では両立が難しいと感じています💦1人目のときも産休入るまで勤務変わらず夜勤などしていましたか、身体が辛かったです💦育休をいただいたので復帰しましたが💦
    せめて3歳、できるなら小学校へ行くまでは夜勤なしがいいですよね💦

• 5月20日
  • りえぞー

りえぞー

私は一人予定ですが、2人いる友達はてんやわんやしてました( ̄ー ̄)
    特に自分がかかったら地獄みたいです。。。

そうなんですか(´д`|||)
    厳しいですね。。。
    看護婦さんなら私は夜勤が始まる前に転職しパート勤務や日中だけにすりかな。
    育休もらってもどうしても無理な事てありますよね(。´Д⊂)例えば転勤や夜勤、子供が病気など。。。
    主さんもそんな中に該当すると思います。夜勤をするならやはり周りのサポートが絶対なんでそれが無理なら辞めて新たなスタートを取ると思います(。´Д⊂)

• 5月20日
  • ぽにょ

ぽにょ

自分がかかったら…もうそれは想像するだけでも大変だあ😭

福祉施設にて看護師をしています👀
    旦那も仕事が忙しく、ほぼワンオペのため夜勤は難しいというか無理ですね💦
    そう言ってくださり、自分の考えはおかしくないと気持ちが楽になりました😭
    夜勤開始までに上司に相談&退職の意を伝えてみようと思います😭💦

• 5月20日