※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが授乳時間について相談。最近5分で飲み終わることもあり、乳首を絞るとまだ出るが心配。

遊び飲みをするようになりました😅
生後4ヶ月で、授乳時間ってどのくらいですか?最近5分しか飲まないこともあります。乳首を話した後絞ってみるとまだ出るのですが...💦

コメント

ママリ

生まれてずっと平均15分くらいです
遊び飲みの時は5分とかありました!
遊び出したらやめて、また次欲しがった時にあげてました!
時間短かったら、回数で補ってあげたら良いですよ☺️

• ママリ

ママリ

遊びだした後はもう飲まない感じですもんね😅本人たちがそんなに飢えてないならやめて次まで待ってもいいですよね💦

• 5月20日
胡桃

うちも悩んでいるとこでした!
遊び飲み、困りますよねσ(^_^;)
遊び飲みしないと8-9分ぐらいなのですが、遊び飲みすると5分も経たないうちに舌で押し上げてきたり首を振ってきたりします…

乳腺炎も怖いので、張るようだったら軽く絞ってますが…(。-∀-)

• ママリ

ママリ

にやにや見上げてくるのがまたかわいいのですが😅困りますね💦
    母乳たくさんでるんですねー^ ^

• 5月23日
  • 胡桃

胡桃

わかります!!かわいいんですよね(*^▽^*)
    でも、飲んでー!!って感じですね!

• 5月23日
kamishim

うちもですー!
ちゃんと飲む時は両乳で10分弱ですが、遊びだすと5,6分ですかね、、、
周りが気になってキョロキョロするから乳首ビヨーンってなって痛いです(゚´ω`゚)゚。 適当に飲んでるから2時間しか持たず今がぶ飲みしてます笑

• ママリ

ママリ

授乳間隔狭まっちゃうから、ちゃんと飲んでー😅てかんじですよね😂

• 5月23日
たま

片乳5分くらいでした。
遊び始めた時は、潔くそのときは諦めて思いきっておっぱいしまっちゃいます。
今は6ヶ月離乳食無し片乳3分です。

哺乳時間が短くなったのなら、満腹もわかってきたしおっぱいの出も良いかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

私も諦めることにします😅満腹わかるようになったのですね。成長の証ですね😄

• 5月23日