※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

26週の妊婦です。体重増加が心配で、今回は+5キロ。検診前は食欲を抑えています。旦那とお寿司を楽しみにしています。

検診の待ち時間って暇ですよね(笑)

26週です!このくらいのみなさん体重何キロ増で抑えてますか?

私が上の時17キロも増えてしまってそれが恐怖で(笑)
今回は今の時点で+5キロです(笑)
増えすぎかな😖😖😖
これからどんどん増えるのが怖いです。

でも今日検診だから昨日抑えてた食欲、今日夜お寿司行こうと
旦那を誘いました。(笑)

コメント

みん

私も今26週です🌸私も+5キロです😂検診行っても体重の事は何も言われてないので大丈夫なのかなって勝手に思ってました😂笑 これから怖いですよね😭

  • 🫶

    🫶


    コメントありがとうございます😊
    同じですね💗
    私前回が1ヶ月で3キロも増えてしまってそれで増えすぎって言われて😂😂(笑)
    今回キープできてますが、上の子の時確か今の時点で7キロくらいかな?増えてそれからの体重増加が凄まじかったので、増えると思うと怖くて怖くて、、
    今回は本当に増えても10キロで抑えたいところです😖

    • 5月20日
ハナ

明日で24wの初産です。

初期の悪阻が全くなくて
タバコも酒も無くなったことで
唯一の幸せ時間が食事になってしまい


現在で+10キロです💦(笑)
助産師指導も入ってます(笑)


もう食べることが楽しくて幸せで
辛いです( i꒳​i )(笑)


散歩したり家事したり食事量も減らして
頑張ってます😅😅

  • 🫶

    🫶


    コメントありがとうございます😊
    分かります!!食べることが唯一の幸せ!!
    私もですよ🤣🤣
    それで前回GW挟んでたのでめっちゃ増えて増えすぎって言われて😂

    10キロですか!
    食欲抑えられないのもわかるので、しかも水分取りすぎダメって言われてて、無理ですよね!
    上の子の時も夏生まれなので暑くて暑くて後期はずっとアイス食べてて😂😂
    油断してたら17キロも😂😂(笑)

    産後体重落ちますし、そんな難産にもならなかったです!(笑)
    体重体重言われることがストレスだし、なんで妊娠中ってこんなに増えるんですかね🤢🤢

    • 5月20日
みかん

つわりで減ったところからですが、私も+5キロです😂体重のことはなにも言われていませんが、検診が2週に1回になって体重増加がより恐怖です😱

  • 🫶

    🫶


    コメントありがとうございます😊
    5キロって結構そのくらいは言われないんですね!
    私が前回1ヶ月で3キロも増えたから言われたんですかね😳(笑)
    今日前回よりキープで来たら熱が入りましたねって言われました😂(笑)
    増えるのしょうがないのに言われるのやだなーて思います🤣🤣(笑)

    • 5月20日
  • みかん

    みかん

    いま見たら検診の時点だけで見ると、プラス3キロした!一番減った時は検診の合間だったみたいです💡

    一気に増えるのが良くないって聞きますもんね💦でも油断するとほんとすぐ増えます😂分かってるから言わないでー!って感じですよね💦

    キープすごいです!!見習います😭

    • 5月20日
  • 🫶

    🫶


    つわりで減ったところからですね!!
    だとすると3キロってすごい!!
    私もつわりで3キロ減りましたがその前に正月で3キロ増えてて、プラマイゼロでした、、(笑)

    そうですよね!それで怒られたんだと思います😂
    食べたいもの好きなだけ食べれないの辛いです。😂(笑)

    なんでキープできたのかは謎ですが😂(笑)

    • 5月20日
😃nana

私も26週です😉今、プラス5kg行かないくらいです😊💦私も20kg増えた時あったりして辛かったので今回は頑張ってました。

私は明日検診です🌼
終わったらたらふく食べます😬お寿司良いですね🙌楽しんできて下さい🍣

  • 🫶

    🫶


    コメントありがとうございます😊
    同じですね!!
    一度たくさん増えるのを経験したらもう頑張らないとってなりますよね、、(笑)
    だけど夏、絶対アイス食べちゃうな〜😂(笑)

    ですよね!!!(笑)
    お昼もさっきお菓子食べたし(笑)
    今日はお寿司だし最高です😂(笑)
    今日だけ!と思って食べます🤣🤣

    • 5月20日
ゆっちゃん

今プラス1kgです😂
後期に太る体質だろうなって思ってビクビクしてます…

  • 🫶

    🫶


    コメントありがとうございます😊
    1キロ!?!?どうしてそんなに増えないんですか!!(笑)
    後期は本当増えますもんね😭😭
    でも、8ヶ月で1キロだと増えても怖くないですよー!😳
    頑張りましたね😭✨✨

    • 5月20日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    外食しまくりなんですけど急激には太らないんですよね😵
    後期に10㌔とか増えたらどうしましょうです💦

    • 5月20日
  • 🫶

    🫶


    ええーめっちゃいいですね😭😭
    私はお腹いっぱい食べないようにいつも制限してます😭
    今日はお寿司お腹いっぱい食べましたが😂😂
    1キロで抑えられてたら結構抑えられそうな気もします!!

    • 5月20日