※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろちあ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になります。体重管理方法や増加量についてのアドバイスをお願いします。

初めましての投稿になります。
色々不備あるかと思いますが、皆さんの意見参考にしたいと思います( Ꙭ )

妊娠8ヶ月に入ったばかりですがすでに体重+6kgで4ヶ月ごろからずっと増えすぎ増えすぎと指導されてます....。
6ヶ月の時に体重落としてきてって言われ、7ヶ月目には1kg落としたのですが本日また戻ってしまいました。
羊水過多で張り気味と言われ少し前まで続けてたウォーキングもお休みしているせいか、いくら食べる量を減らしてても一向に落ちません.....最近ではだいたい今の体重から-1kgをいったりきたり。

皆さんはどうやって体重管理していましたか??
また、8ヶ月くらいの時はどの程度体重増加しましたか?
参考にして体重落とすの頑張りたいと思います(;∀;)

コメント

deleted user

8ヶ月でプラス6なら全然問題ないと思うのですが…

  • ろちあ🔰

    ろちあ🔰

    本当ですか?そう言っていただけると気持ちすごく楽です(;∀;)
    先生からは、これ以上は増えられないよって散々釘を刺されて最近ではお風呂で発汗と、便秘予防ばかりしてます.....。
    病院とかによっても違うんでしょうか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の姉なんか20キロも増えてましたよw
    それでも高血圧にも糖尿病にもならなかったし
    ちょっと厳しすぎるんじゃないですかね^^;

    • 5月20日
👧👦👼👼🤰

1人目の時20キロ太りましたが問題なく安産でした!

病院から色々言われましたが気にせずなんなら開き直ってました😂😂

産後も元に戻りました😊

  • ろちあ🔰

    ろちあ🔰

    コメントありがとうございます☺✨

    もう何してもだめで、私も開き直ってしまおうかと思ってます😂😂!

    産後元に戻られたのはみーさんの
    努力ですよね!
    私も産後努力して元に戻したいと思ってるので、励みになります(*´꒳`*)

    • 5月20日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    完母だったので特に運動とかダイエットとかしないで母乳だけでそれだけ落ちました😂😂

    • 5月20日
ゆっちゃん

8ヶ月で+6kgって優秀だと思いますよ😭
体重管理厳しい産院なんですかね…?

  • ろちあ🔰

    ろちあ🔰

    コメントありがとうございます☺✨

    体重管理、厳しいですかね....?
    初めての妊娠、初めての産院で
    なにがなんだかって感じなので
    自分が怠惰なのでは、と
    思ってしまいます😭😭💦

    • 5月20日
親切第一

8ヶ月のときは+7.6〜8kgでした。
今9ヶ月でそろそろ10ヶ月ですが+10kgくらいです。
ウォーキング頑張ります😅

  • 親切第一

    親切第一

    もともとのBMIが標準であり、急激に体重が増えたとかじゃなければとくに問題ないかと

    • 5月20日
  • ろちあ🔰

    ろちあ🔰

    コメントありがとうございます☺✨

    つわりがほぼなくて....
    その時期に普通は落ちるんだけど、増えちゃったからね。って先生に言われたのでもしかしたらその時期増えたのがダメだったのかもしれません(;∀;)

    私もお腹に問題ない程度に
    ウォーキングとか元々好きだった筋トレがんばりたいと思います!

    • 5月20日
  • 親切第一

    親切第一

    私はつわり時期はずっと妊娠前と同じ体重で、安定期入ってから増えはじめたのでろちあさんの方が体重コントロールできていて優秀だと思います。

    • 5月20日
サリウ

私は肥満体型だったので、+3キロくらいに抑えるよう言われてましたが、最終的には+4~5キロでした💦
落とすのは難しいと思いますし、6キロくらいなら問題なさそうなんですが。。。🙄
もしウォーキングが難しいようなら、家の掃除とか、階段上り下りとか、ストレッチ、あとは買い物でスーパーの中をカート押しつつ歩き回ったりとかどうでしょうか?
カロリー制限は、必要カロリーを下回らないようにしないと体力落ちますし良くないと思います。

  • ろちあ🔰

    ろちあ🔰

    コメントありがとうございます☺✨

    今ガッツリカロリー制限しているのですが、体力面的にも見直した方がいいですね💦💦
    アドバイスを参考になるべく歩き回ったり家事したりしてしみようと思います😂💦
    ありがとうございます!

    • 5月20日
あんな

8ヶ月(28w1d)で+2.3kgです😟
私の場合増えなさ過ぎて一度怒られました。
つわりもひどくなく、終わったあと食欲増加もなく妊娠前と変わらぬ生活をしていたらこんな感じです。
逆に以前より満腹感が続くようになったせいで食べる量減ってしまいました。
でも食事内容は和食中心にお菓子は食べずバランス良く、つい先週まで朝晩の犬の散歩をしてたのでこれも関係あったと思います。
今はお腹が張りやすくなって散歩を旦那に代わってもらってるのでこれから増えるかも?

6kgならちょうど良いと思います!
赤ちゃんに会えるのもあと少しですね😊
お互い健康な赤ちゃんを産めますように🤗

  • ろちあ🔰

    ろちあ🔰

    コメントありがとうございます☺✨

    増えなくて怒られるとは!
    私も1度でいいから
    そうやって怒られてみたかった....(笑)

    満腹感は結構あるし、カロリー制限もしてるのですが...妊婦って上手くいかないんだなあって日々思います😂💦
    和食中心、これ私も見習って見ようかと思います!

    • 5月20日
  • あんな

    あんな

    旦那や親からもっと食べろ、体重増やせって口うるさく言われるのも辛いですよ😔私と赤ちゃんのためだと分かってはいますが食べたくても食べれないんで😭
    妊娠前は大食いな方だったんですけどね💨

    ちなみに私は麺類とか食べないです!
    なぜなら、1日10品目【肉、魚、卵、油、牛乳、大豆、緑黄色野菜、芋、海藻、果物】を摂るように心掛けてるからです😉
    これが結構大変で、麺類なんて食べた日にはその日の残りのご飯だけで摂るようにしなきゃいけないので料理が…献立も意識して考えなきゃだし、食材は結構早めになくなるので食費がかかります😂笑

    でも量が食べれなくなった分栄養だけはと思って頑張ってます!
    必然と和食になりますし😊
    食べれる量が減ってない、むしろ増えたという方でもたぶん私と同じような食生活してたらそんなに増えないんじゃないかな?って思います😋
    参考になればいいのですが❤️

    • 5月20日