※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が眠りに入るときにビクッとして目を開けることがあります。同じ経験をしたお子さんはいますか?その理由は何でしょうか。

生後4ヶ月の娘を育てています!眠りに入るときに、大きな音がなったわけでもないのに、ビクッとして一瞬目を開けることがあるのですが、みなさんのお子さんにも、このようなことをするお子さんはいらっしゃいますか?なんでなんでしょうか!

コメント

女児二児ママ

モロー反射というものでみんななるものですので気になさらなくても大丈夫ですよ(^^)

今の時期しかない赤ちゃん特有のものですので暖かく見守ってあげましょう⭐️

• きなこ

きなこ

これもまだモロー反射のひとつなんですね!知らなかったです!

• 5月20日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

結構寝てる時にビクッとしたり目を開けたりして起きるかな?と思ってもまた寝てしまうのでうちはあまり気にしていませんでした(^^)

逆に抱っこしたりトントンしたりで起きたりするのでそっとしてます^ ^

• 5月20日
バタバタママ

あかちゃんはちょっとの風でも驚いたり反応したりするので〰️
なんの心配もないと思いますょ〰️☺️

• きなこ

きなこ

心配ないんですね!よかったです!

• 5月21日