※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

パンの原材料について気になるけど、普通の白いパンなら大丈夫。手作りは面倒だけど、離乳食後期に食パンを初めてあげても問題ないですかね?

パンってあげなきゃダメですかね😖?
小麦粉をクリア出来たらもっと大きくなってからでもいいんですかね?
海外在住でネットで調べた時に普通に白いパンなら使ってるって書いてあったので家にあるパンの原材料みたらものすごいたくさんのものが入ってました。。
怖くてあげれないのですが、そこまで気にすることじゃないですか😖?
最初はたまにパン手作りするので作ってあげようと思ったのですが、ホームベーカリーがあるわけではないのでめんどいなぁって思いなかなか作れてません😓
離乳食後期とかで初めて食パンとかあげても大丈夫ですかね?

コメント

👧👦👼👼🤰

娘も6ヶ月ですが、パン粥にすれば問題ないと思います🤔
うちはパン粥にしてあげてます!

• 🧸

🧸

パン粥なら大丈夫なんですかね💦
    ありがとうございます😊

• 5月20日

同じようにパンって食べさせなきゃダメ?と検診の時栄養士さんに聞いたら、お母さんが楽だからのような返事でした!なので私は未だにあげてません😏
和光堂やピジョンから出ている赤ちゃん用の蒸しパンを、おかゆを解凍するのがめんどくさい時に作ってあげているくらいです。

• 🧸

🧸

楽だからって理由なんですね😅
    だったら遅くても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

もっと大きくなってからでも大丈夫ですよ😊!
うちも小麦粉クリアさせるときはうどんから始めて慣れてきたらパンもあげましたが、8ヶ月くらいだったと思います🤔
パンは塩分も結構入ってますしね💦

• 🧸

🧸

うどんいいですね!思いつきませんでした!今度買ってきてあげてみます😊
    ありがとうございます😊

• 5月20日
𝚁◡̎

息子はパン初めてあげたの9ヶ月頃です🙂
怖いとかではなくただとりあえずはお粥と野菜にしようと思って!

• 🧸

🧸

私もそのくらいにしようかなって思ってます😊
    ありがとうございます😊

• 5月20日