※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー太郎
妊娠・出産

妊娠15週目で2人目の妊娠ですが、お腹がすでに目立つ状態で心配です。体重は変わらないけど、太ったのか不安です。二人目はこんなものでしょうか?臨月が心配です。

お腹の大きさについてです(^ ^)

妊娠15週、2人目の妊娠なのですが、すでに下腹がポコってしている感じがあります。一人目の時は、臨月までよく見ないと妊婦だと分からないくらい、お腹が出ていませんでした。
体重は変わらないけど、太ってしまったんですかね(ㆀ˘・з・˘)それとも、二人目はこんなもんなんでしょうか⁇

今からこれだと、臨月の時が怖いですヽ( ̄д ̄;)ノ

コメント

Yumi

私もお腹出てきました🤭

ゆーちゃん

現在2人目を妊娠中の者ですが私もその頃には下腹がでてきていました😅笑
2人目だと早くお腹が出たり、胎動も早かったりするみたいですよ☺️💕
私は今9ヶ月目前ですがだいぶお腹の出方が落ち着きました😌💗

のすけ

二人目はほんとすぐ出ました!!
私は一人目もかなり出たのですが、二人目は12週ぐらいからもしかして?って周りに気づかれるぐらいでした😅
昨日36週で産みましたが、一人目の40週よりも体重増えてないのにお腹回り大きかったです(´;ω;`)

👧👦👼👼🤰

2人目妊娠中ですがすでにお腹出てます😂

はじめてママリ🔰

私も同じ2人目で5ヶ月の妊婦です🤰私も1人目お腹が小さく、周りからも小さいと言われてましたが今2人目ですが凄い出てる気します!(笑)2人目お腹出やすいって言うし、1人目小さく気にしてたので、どんどん出てくれって思っています🤣体重ですが、2日前検診でしたが1ヶ月前の検診から1キロも増えてなかったです。

めぐ

私もひとりめはお腹が小さく、7カ月過ぎてやっとあれ?って言われるくらいになりましたが、いま5カ月でその時くらいの大きさですよ😂体重は、非妊娠時よりもマイナス1キロです。お腹だけぽーん!と出てます😂

ゆ

同じく一人目はお腹が目立たず臨月で腹囲が80でした。
二人目以降は8週くらいからぽっこりしてました。
でも、子どもは4人いますがマックスの腹囲は70ー80センチでした。

サマー

1人目ですが、もうポコっとしてます😊着ている服によっては、めざとい人には気付かれてしまうぐらいです😂
体重は増えていません!

赤ちゃんが育ってくれているんだなーと、単純に嬉しく思っていましたが、大きくなり過ぎの可能性もあるんですね😱
この先の体重管理、頑張ります😵

まぎあ

もうちょっとはやい時期からお腹出てきた気がしてまだこの時期に出るわけないし太ったのか...ヽ( ´_つ`)ノ と思ってました笑

K-keiko

2人目だと、1人目の時に皮膚が伸びてるからお腹出るの早いですよ。
妊娠線出来ないようにクリームとかやっとかないと後で大変です💦