※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が入院中。自分が39度の熱を出し、義母や旦那の対応に不満。旦那は飲み会に行く。母親に頼りたいと感じている。

義母と旦那についてです。

1歳10ヶ月の息子が立て続けに入院をして、今も入院中です。
先月26日退院→GW中に40度の熱で救急→また今回入院中

そんな中、昨日の昼頃に私が39度の熱を出してしまいました。
ちょうど義母がきて、うちの親が私が熱があることを伝えると「ばばは何もできないから、早く熱を下げないと」
といわれました。

いやいやいや普通「大丈夫?何か出来ることあったら言ってね」とか言いませんかね?
別に期待はしていませんが、仕事もせずずーっと家にいるのに。

そして旦那は今日の夜飲み会。
立て続けに子どもが入院して奥さんも39度の熱があるのに普通行きますか?
せめて顔だけ出して帰るとかしませんかね。

もうなんか母子家庭みたいで、頼れるのはうちの母親だけです。

コメント

ゆにゆに🦄🌈

義母とか旦那なんてそんなもんですよ!!
うちでも、インフルが流行ってるころ旦那がインフルになって、娘がまだ生後3.4ヶ月のときだったので予防接種も打てなかった義実家に帰ってと話したら義母から絶対帰ってこないで移ったら困ると言われて大量の荷物もって実家に帰りました💦
普通赤ちゃんのこと気にしてもすぐにでも帰ってらっしゃいってならないのかな?と義実家遠くもないので💦
義母は自分>息子>孫>嫁ぐらいなので期待しないのが1番です😑👍
旦那も同じですね、、、
うちの旦那は家飲みが好きなのでほぼ家にいますが、友達の旦那は子供が小さかろうが手がかかる時だろうが熱だろうがほぼ毎日飲み会です💦
男なんてそんなもんなんですよ、結局は自分が楽で楽しい方を選ぶ💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期待はしていないからいいんですが、精神的にも体力的にも弱っているときにそんなこと言わないでくれって感じですね💦
    何もしないでいいから、病院にも来ないで何も言わないでってかんじで😭

• 5月20日
  • ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

分かります!!
    何もしないなら来ないでよ!ってなりますよね💦
    義母が来るだけで気は遣うし😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそう。余計なストレス与えないでって思いますよ😨

• 5月20日