※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

旦那様と朝話をする時に会話が成り立たない方いますか?私の所は、朝起き…

旦那様と朝話をする時に会話が成り立たない方いますか?

私の所は、朝起きて5分以内に家を出ているんですが…
半分寝ぼけているからか、話かけるとたまに訳が分からない答えが返ってきたりして、イライラしてしまって朝会話したくないんです(笑)

今日の朝
旦那が燃えるゴミを持っていこうとしていて…
話かけると全てキレぎみ口調で返ってきました💦

今朝の会話です。
↓↓↓

私「今日は燃えるゴミじゃないよ」

夫「は?燃えるゴミは今日でしょ」

私「今日は月曜日だから違うゴミの日で、燃えるゴミは明日の火曜日」

夫「いや、だって月曜日じゃん、燃えるゴミ持って行かなくていいん?じゃぁいいや」

私「持って行かなくていいよ。燃えるゴミは明日の火曜日だから。
ちなみに月曜日は2週間に1回がビンとかカンとかの週で…」

夫「じゃぁ瓶カンは?持って行かなくていいん?」

私「今日はどっちだったか分からないけどまとめてないから持って行かなくて大丈夫」

夫「瓶カン持っていかなくていいん?」

私「いいよ、大丈夫!」

夫「燃えるゴミは?」

私「燃えるゴミは火曜日と金曜日!今日は月曜日だから燃えるゴミは持って行けない日よ」

夫「じゃぁ木曜日は?燃えるゴミ?」

私「だから、燃えるゴミは火曜日と金曜日!木曜日は紙類とか」

夫「ふーん、今日瓶カンは?」

私「今日か来週か分からないから持って行かなくていいよ」

夫「ふーん、で、今日は燃えるゴミ持って行かなくていいん?」

私「今日は燃えるゴミじゃなくて違うゴミの日だからもって行ったら邪魔になるし持って行かなくていいよ」

夫「ふーん、まぁいいや
燃えるゴミ持って行かないよ、いいん?」

私「はい、持って行かなくていいです」

夫「まぁいいや、(ドアバタン)」



いつもなぜか私が悪いような言い方されるし、会話が成り立たないし、腹が立つので極力基本朝の会話を避けています(笑)

コメント

deleted user

むしろこんな何回も丁寧に言ってあげるなんて、、、感動ものです😂

私なら寝ぼけてるくせに話しかけてくるのが腹立つので、2回目で手出てます👍
もう口開くなってとっくに言ってますよ!

毎日お疲れさまです😭✨

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    こっちは間違ってないよってのが意地でも伝えたくて、分かるように言わないと私の気がすまなくて…(笑)
    まぁ帰って朝の出来事話すと覚えていないみたいですけど(-_-;)

    そうなんですね!
    腹立ちますよね💦
    手出したり、口開くなとか言えるのすごいです✨

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    覚えてないのと腹立ちますね。笑

    うちは付き合いが長いからかもです😂
    中学の先輩後輩なので、、😂

    • 5月20日
reo

めっちゃ笑っちゃいました🤣🤣
奥様優しい‼️
旦那さん面白すぎる🤣🤣

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    ほんと、訳分からない会話ですよね😂(笑)
    旦那は帰ってきたら朝の会話絶対覚えていないと思います💦

    • 5月20日