※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるか
お金・保険

300万円を定期預金するネット銀行のおすすめはありますか?家計とは別のへそくりとして使う予定です。

インターネットバンクについて質問です!
300万ほどの現金を定期に入れようと思っていますがおすすめのネット銀行ありますか?(・ω・)ノ
現金は年単位でも使う予定ありませんし、家計と別でへそくり的な扱いなので旦那はしりません笑

コメント

ジジコナ

今までは、
使う予定のない貯蓄を銀行の定期に入れていましたが、
金利が低すぎるし、
産休に入って時間もできたので
だいたいを貯蓄型の保険に分配しました(☆∀☆)

• みるか

みるか

なるほど!私も個人年金は結婚前から入れていて、ネットバンクは割と金利良いところが多いと聞いたので(*☻-☻*)

• 3月10日
  • ジジコナ

ジジコナ

インターネットバンク、確かに金利が魅力的ですよねー!

使う予定のないまとまったお金は、
    貯蓄型保険で一括返済か、金利が上がる可能性を考慮して
    積立て期間がなるべく短いものに分配してます。
    (低金利の時代に長く支払うのが怖い…)
    それ以外の車を買い換えたりとか予定がある貯金などは、
    そのまま銀行の定期に入れっぱなしです。
    銀行の定期に入ってる分をインターネットバンクに
    してみようかな~!と私も興味が出てきました(*^^*)

• 3月10日
みっかりん

わたしも最近、定額貯金を終身保険に変えました。五年か六年後から解約しても戻りがプラスです。
長い期間使うことがなさそうなら、貯蓄型の保険がいいかもですね。

• みるか

みるか

保険に入れてる方多いのですね(・ω・)ノちょっと調べてみます(≧∇≦)

• 3月10日