※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お宮参りの写真を安く済ませたい。スタジオアリスとスタジオマリオのクーポンを使う。データと写真を購入する際のお得な買い方やアリスとマリオの比較についてアドバイスを求めています。

お宮参りの写真をなるべく安く済ませたいです。
今手元に、スタジオアリスとスタジオマリオのクーポンがあります。
撮影料と四つ切り写真一枚、アルバムが無料になると言う内容です。

1枚は無料でもらえるけれども、追加で2枚ほど、トータル3枚ほどの写真が欲しいかなと思っています。
データが欲しいけど、何か商品を買わないとデータも手に入らないので、どういう買い方をするのがお得か悩んでいます。
みなさん、どんな買い方をされてるのでしょうか??
また、アリスとマリオだったらどっちがオススメとかありますか?

今考えてるのは、
・四つ切りもしくは六つ切を購入(1枚5000円くらい)して、カメラのキタムラなどでデータ化(トータル1000円弱)
・ポストカードかなにか商品を購入(一枚1000円〜1500円くらい)して、データもアリスやマリオで購入する(1枚3〜5千円?)

アリスの場合で、データが買えるのが一年後になるのは構いません。
また、ホームページみてよくわからなかったのですが、アリスでデータダウンロードが3000円とあるのは、一枚あたりなんですよね?!

今まで、データだけ80枚くらいもらえて3〜4万、みたいなスタジオにしか行ったことなかったので、単品で買うシステムが思った以上に高くて驚いてます。
まとまりのない質問で申し訳ありませんが、アリスとマリオで買うときのポイント、コツ?をぜひ教えて下さい!

コメント

ちえ

アリスによくいってます。
アリスはアルバムとか作るより、写真小物で枚数稼いで、基本ウェブ予約して、
ウェブの特典と写真小物でお金かなり押さえてます。
写真小物はマグネットとかにして二枚のやつにします。
そしたら、枚数は稼げるので、おすすめです😃
この前娘の七五三はマグネット4枚注文しましたが、写真データとしては10枚以上残せて、値段は一万ちょいでしたよー✨

• ちえ

ちえ

マグネットはいっぱいになってきたら、両家に譲ってます。
    データは毎回1年後にもらってます。
    データダウンロードは購入してすぐに活用したいときに3000円すると思います。
    1年後に貰う分は400~600円ですみますよ😃

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

小物で枚数稼ぐんですね!なるほど!
    データダウンロードはホームページに3000円と記載あったのですが、これはすぐに購入する場合の事ということなんですか?!
    思ったより安くすみそうです^_^

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

今ホームページもう一度確認したら、3000円でデータ購入するのは、セットの商品を購入した人か、50,000円以上購入した人だけみたいですね!そんなに買う予定がないので、データは1年後までお預けですね😅

• 5月20日
  • ちえ

ちえ

そっちの方が安くすみますよー😃
    もし、スタジオアリスのアプリがまだだったら、そっちをダウンロードするだけで特典もあると思います!
    スタジオアリスは結構特典いっぱいあるので、それを使うと割りとお得に利用できるなって思ってます✨
    マリオは利用したことないので、わからないですが💦

• 5月20日
  • ちえ

ちえ

あ、あと、当日の撮影風景の動画とかは撮るのありなんで、両家だけには動画とって家族共有のアプリに入れてます😁

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

アプリの特典もあるんですね!動画も両家から喜ばれそう!ありがとうございます^_^

• 5月20日
のん

アリスしか行ったことなくて、すいません😭

まずデータは3000円で商品にした全データ貰えます😊
四切りが8000円、六つ切りが5000円、ポストカードが1900円位だったかなと思います。
データが欲しいのであれば、ポストカードを沢山印刷した方が単価自体は安くすみますかね…。
後はキーホルダーなどにして、データ化する枚数を増やす方法もあると思います☺️
ただ、キーホルダー2面に写真を入れる時に裏面は既に選択した写真からしか選べない…という場合もあるので、難しいところです😓💦
ポストカードより安いキーホルダーもあったかと思います🤚

私はアルバムにして撮っておきたかったので、毎回アルバムを買って、おまけの商品がつくプランでやってます。
11枚データ化して3万くらいかかってます。

お宮参りのどのような写真が欲しいでしょうか?
お宮参りはアリスで家族写真を撮って、出張カメラマンの方に神社で撮ってもらいましたが、たくさんデータも貰えて綺麗に撮ってもらえたのでそちらもオススメです😊

• ゆう

ゆう

データが3000円ていうのは、撮影後すぐに受け取っているんですか?
    アルバムは、自分でフォトブックを作ったりするのでデータだけが欲しいんです。
    お宮参りの写真は、家族写真と本人のアップ位の合計2〜3枚でいいかなって思ってます。今年は上の子の753もあって写真たくさん撮るので^_^ 出張カメラマンの写真もかなり興味あるのですが、今回は見送ります。。

• 5月20日
のん

撮影後、何日かして受け取れたと思います☺️
ダウンロードにしましたが、1~2週間だったかな?
合計2~3枚なら、撮影料無料ですしそんなに行かないかなと思います😊

• ゆう

ゆう

3千円ですぐにデータ受け取れるのは、セットの商品買った場合って、今電話したら言われちゃいました😅変わったんですかね💦
    データ一年後でいいやって割り切れば安く済みそうですね!

• 5月20日
ママリ

お宮参りスタジオアリスで同じクーポン使って撮影しました。
うちはキーホルダー両面で2個、ポストカード10枚セット1つ、5日以上前の予約でもらえるマグネットを追加料金払って写真2枚分。
これでおまけの一枚も合わせて8種類のデータを貰えるように購入して5千円ちょっとで済ませましたよー!

• ゆう

ゆう

5000円なら安いですね!
    それだとデータは一年後ってことですか?

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    データは別に急がなくていいやと思いまして^_^
    あとはスタジオアリスのアプリで購入した写真が見れるんですが、それをスクショして邪魔な文字のとことかを編集でカットしたらちょっと小さくなってしまうけどいい感じの画像になりましたよ!
    あと動画はおっけいなので動画をとってそれを写メにしたりしました^_^

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

なるほど!とりあえずラインで親に画像送る、くらいならスクショでも荒くないですもんね!
    その作戦でいってみようと思います^_^ ありがとうございます!

• 5月20日