※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビー
子育て・グッズ

息子の便秘で悩んでいます。浣腸やマルチエキスを試しましたが、効果がなく5日目です。食事に気をつけていますが、効果がないようです。

息子の便秘に頭を抱えています、この前浣腸を初めてしてもらい大量につまっていた硬い便がでました。それからマルチエキスを処方してもらい次の日、その次の日までは出ていたのにそこから飲み続けても出なくなってしまい5日目です。どうしたらいいでしょうか。

もう何もかも毎日ためしてます。食物繊維の豊富なものを離乳食であげて、ヨーグルトも。そしてマッサージや綿棒浣腸もしてますがどれも効果ないです。。。機嫌は良いですが離乳食を食べる量が気持ち少ない気がします。

コメント

ママリ

もう一度浣腸をしてとりあえず出し切ったほうがいいと思います💦
その時期、便秘になりやすいですよね〜😭娘も何度も浣腸してました…

ママリ

うちの子もそれくらいの時便秘がひどかったです💦

何してもダメだったので、
5日でなければ病院で浣腸を1、2ヶ月くらい続けました!

(私の方が心配しすぎてしんどくなってたので、5日出なかったら病院と決めてました)

その後は急に快便になって、必ず毎日でるようになりました☺️

めくま

とりあえず5日目なら、イチジク浣腸で一旦出した方が良いかもしれないですね。
前に娘の便秘でお医者さんに行った時、癖になるとか気にするより便が出なくて毒素溜めちゃう方が問題だから3日以上出なかったら家でも市販の浣腸していいよって言われました。

食物繊維が豊富な離乳食は、8ヶ月の腸にはまだ結構負担かもしれません。
逆に詰まりやすいかも。
とりあえず足をよく動かす遊びをしてあげて、スープとかで水分を多く取れるようにするとかですかね。

ジャスミン

うちも便秘ちゃんです😫可哀想ですよね😭
さつまいもがいいらしいので、さつまいもヨーグルトにしてます!あとは、水分足りてないと言われたので気を付けてこまめにお水飲ませてます💦
イチジク浣腸していいよーって病院で言われましたが、自分ではなかなか出来ないので、小児科行ってます😅