※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
雑談・つぶやき

職場に、付き合ってはないけれど、確実にお互い好意を持っていることが…

職場に、付き合ってはないけれど、確実にお互い好意を持っていることがバレバレな男女がいます。
どちらも既婚者子持ちです。

その2人のことは、仕事をする上では信頼してますし人間的に好きなのですが、
2人の距離が近すぎるために(特に男性が女性をやたらとイジる。何でもいいから話したいというのがバレバレ)
こちらもどう反応していいかわからず、不快です。

先日会社の飲み会の帰り道に、その男女と私の3人で話していた時、またお互いイジり合いを始めたため、
思わず「2人って本当に仲がいいですよね〜もしかしてそういう関係ですかー?大丈夫ですかー??笑」と突っ込んでしまいました😂

男性の方は頷いていましたが…。
そのあと「なんでも話せる同志なので〜歳も近いですし〜と、やんわり否定されましたが…
でも、男性の方は頷いてたしハッキリ否定されたわけじゃないので、お互い好意を持ってることはほぼ確かだと思います。

また社内でいちゃつかれたとき、どんな反応していいのかわかりません。
冗談まじりで「またイチャついてるー」と言える感じの間柄ではありますが、内心はいちゃつくのはやめて欲しいです…。仕事しづらいので。
仕事上の相性はいいので2人とはうまくやれたらいいのですが、
こっちが我慢して2人のイチャつきをみるもの嫌で…。
2人とも既婚者なのにそんな感じなので褒められたことではありませんし。

こんな場面で仕事続けた方っておられますか?
その時は見て見ぬ振りでしたか?

コメント

せーちゃん👑🐃

すみません
ちょっと違うかもですが😖私、誰と誰が
付き合ってるとか
好意持ってるとか
パッと接してすぐ分かってしまいます😂💦

なので、社内の不倫やら
なんやかんやは
皆気づいてなくても
私は気づいたり...とか
多々ありました💦
仲良くなければ100%放っておきますが
仲良し?好きな上司なら
ズバリ言ってました!
(未婚なら、何も言わない前提です。不倫のみ)
〇〇さんと付き合ってますよね?他の方も気づいてるかもしれないですし、気をつけた方がいいですよ。と言います。ここでポイントなのが
男性側に必ず言います。
女性側だと、角が立つ?と言うか、ややこしくなります💦
そして、茶化す?冗談ぽくじゃなく、一切笑いなしで言って、相手の言い訳とか、相談とか言われかけたら、ズバリ
いや、そこまで興味ないんで!とこれ以上深入りしないようにして
後は放置です!
そこから二人がどうなろうと
ノータッチで!!
下手に相談に乗ると
非常にめんどくさいので😂💦

...といった感じの対応をしてました。
度がすぎる方のみに話すようにしてました👍

• oheso

oheso

遅くなりました💦
    ご意見ありがとうございます!
    実はまだ言えてないのですが…😓
    一度私が冗談まじりで聞いてしまったからか、2人の間でいじりあったりするのがなくなってしまって😂
    男性側に言うの、承知しました!

• 5月23日