※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
妊娠・出産

2人目妊娠中で調子がいいです。身体が丈夫なのか気になります。仕事中に出血あり、子宮頸管は問題ないとのこと。体質の違いかもしれません。

2人目妊娠中です。1人目より調子がいいです。身体が丈夫なんでしょうか??

1人目の時もフルタイムで仕事が出来て、夜中足がつる、後期つわりくらいでした。産む前の健診でも子宮頸管が4cm以上ありました💦

今回2人目です。仕事をしながら育児家事があるので疲労困憊ですが、たまに張るものの調子がいいです💦
子供をよく抱っこしています。先週仕事中出血して慌てて病院受診しましたが、子宮頸管は6cm以上あって問題ないから普通に仕事していいよ。と帰されました😐💦

仕事は看護師で常に立ち仕事です。

疲れやすいものの、全く夜中の足のつりもなく。
一方同じ職場の人は24時間張り止めの点滴のため入院。
こういうのは体質なんでしょうか?

コメント

あみみ

体質かな、と思います。
流産・死産の経験はありますが、無事に産まれた3人の時はフルタイムで働いていて、切羽でウテメリンを飲んで仕事をしていた時期もありましたし、上の子がいて安静に出来るはずもなく…だからと言って早産になった訳でもなく、みんな予定日前後までちゃんとお腹にいてくれました。

はじめてのママリ

体質だと思います。
ここに書き込みにきているひとたちは何かしら体調に悩みだとかを抱えている方が多いので、あまりこのような投稿内容は読んでいて自慢しているように思えて気分は良くないかもしれません💦

のんちゃん

体質なんですかねー!!

私も、現在1人目妊娠中で働いてるんですが、先日お腹が張って痛くて受診したら「切迫にはならないよ、全然大丈夫ー。」って言われ帰されました(笑)
出産まであと二ヶ月あるのに臨月の妊婦さんよりお腹が大きいので、早めに産休入らせてもらえないかな…とか甘いこと考えてたんですが💦
そう簡単に行かないみたいでした😭