※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

旦那様がパチンコへ行くたびに、ご飯作りがおろそかになり、悪循環になっている。息子は天使だが、食事の準備に悩んでいる。他に同じような経験をされている方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子がいます^_^
突然ですが皆さんはパチンコへ行く旦那様のご飯…どうしてますか?

お恥ずかしい話、近くへパチンコホールがオープンしてから週4は行ってます。
買い物に行きたいから見てて、ちょっとコンビニに行きたいから早く帰って…最初はご飯も仕事用のご飯も用意していたけど嫌気がさし、全く作らず1週間…悪循環になっているのは分かってます。
帰りたくない家を私が作ってます。

今日久々に作ってみたけど「どうせないと思って買ってきたから要らない」でした(笑)

しかしこんなに苛々しても息子は天使のようで←
ご飯は皆さんどうしてますか??
またギャンブルに縁のない旦那様がいる奥様…どうされますか??

宜しければコメント下さい^_^

コメント

れいつ

主人もパチンコ行きます。
週4ではないですが…

平日は中々仕事で夕飯を一緒に食べれないので、休日は家族みんなで夕飯を食べるように決めています。

なので夕飯の時間までに帰ってきてもらいます。私は夕飯の支度をして待っています😊

• つむぎ

つむぎ

有り難うございます(^^)
    私も冷静にならないとですね❣

仕事帰りに直行、帰りはいつも23時。お風呂もゆっくり入りたいけど息子と一緒だと疲れも取れず、つい子どもの様な態度にしてしまいました(^_^;)

決めごとをして、守ってくださる暖かい家庭ですね✨

• 5月19日
  • れいつ

れいつ

私も仕事帰りに直行、閉店までを週4だったら「なんか晩御飯作る私がバカみたい…」と思い作らなくなってしまうし、イライラしちゃいます!💦
    「その間の子どもの面倒はー!?」って思いますよね。

パチンコ行くときは、ご主人もキチンと連絡をして夕飯いるかいらないかくらい教えてほしいですね😫小さい子抱えながら作る身にもなって…

旦那は頻度は決まってませんが休日のみなので😅💦

• 5月19日
  • つむぎ

つむぎ

全く何故オープンしてしまったのか、お店にも腹が立ちます😄
    チクショーと思うと、ニコニコする息子…(笑)

皆さんの意見を聞くつもりが愚痴になってしまいました😅私も頑張ります♪

• 5月19日
💭

旦那もパチンコ行きますが月1日にしてもらってます。

私が育休で休みなんですが…子供みるのも大変なんだよ?ってめちゃくちゃ言ってたら行かなくなりました。

パチンコいく日は何時から行って夜ご飯いるのか要らんのかLINEしてもらってます(^ ^)

• つむぎ

つむぎ

子育てお疲れ様です、コメント有り難うございます(^^)

私もラインの態度を見直します。思い返せば「何時に帰るの?」「まだ?」ばかりになってます(笑)
    ご飯も手を抜かずに作らないとですね😄

有り難うございます!

• 5月19日
  • 💭

💭

旦那さんが早く要らないといえば手抜きだって出来ますしね(^。^)

• 5月19日