※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週からお腹が頻繁に張り、痛みはないが前駆陣痛か不安。恥骨も痛む。お産はまだ先?

37週に突入した初マタです。

36週に入ったあたりからお腹が頻繁に
張ることが増えました。
本当にちょっと動くだけですぐに張ります。
けど、張るだけで痛くなるとかはなくて、、、
これは前駆陣痛とは言わないのでしょうか?
前駆陣痛じゃないとするなら、
まだまだお産には程遠いのでしょうか?😅

恥骨は34週あたりから痛むことが増えました😥

コメント

deleted user

動いて張るならただの張りですし、動いてなくても張りと痛みが不規則にあったら前駆陣痛です!

前駆陣痛ないまま本陣痛来る方もいますし、なんとも言えないですね💧

  • ままり

    ままり


    痛みは全くなくて、寝転がっているだけでもお腹張ることが多いです。

    前駆陣痛がなくても本陣痛が来ることもあるんですね😅
    お産は人それぞれ違うって
    こういう事なんですかね😥

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張ってる時に動き続けると良いとか言いますよね👌
    まぁ私は寝転がってゲームしてるだけで本陣痛どんどん進みましたが・・・10分間隔の本陣痛きても動かないとひいてく人もいるみたいですし、とにかく動いて!ってそういうことかな、と!

    ほんと、十人十色ですよー!

    • 5月19日
  • ままり

    ままり


    お姉ちゃんにしんどき時こそ動け!!って言われまくってます、、(笑)
    陣痛が引いていくとかもあるんですね😰
    無理ない程度に頑張って動こうと思います😅

    • 5月19日
nanana

前駆陣痛は子宮がキューって痛いです💦
張る感じならただの張りかな?と思います!
お産は内診でなんとなく教えてもらいますよ☺️

  • ままり

    ままり


    ただの張りから前駆陣痛に
    繋がることもあったりするんでしょうか😭😭

    • 5月19日
あっちゃん

張るのは、赤ちゃんも準備してるかもしれないですね!😆

あたしの前駆陣痛は、生理2日目みたいな腹痛が1時間ごとに3分くらい痛かったんです!

みんなにお腹さがってきた!と言われることがおおく、
検診のときに、下がってる…いわれます。いうたら、
みなさん、すごいですね。ぼくでもわかりません。エコーしないと。そんなこと信じたらだめです。

と怒られました。笑

あと少しですね🎵

  • ままり

    ままり


    生理痛を経験したことがないので
    イマイチわからなくて、、😥

    お腹が下がらないと
    お産にも繋がりにくいとか
    あるんですかね😅
    自分では下がってきてる!?って
    思うものの胃がスッキリする感じも
    なくてよくわからないです😥

    • 5月19日