※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

シングルマザーの方。元シングルマザーの方。離婚理由はなんでしたか?暴…

シングルマザーの方。元シングルマザーの方。

離婚理由はなんでしたか?

暴力(最近はない)
浮気

これがあり考えています。
今は別居していて戻るか戻らないか考えています。

コメント

riii

性格の不一致、浪費癖です。

• R

R

ありがとうございます。
    お子さん二人連れての離婚ですか?

• 5月19日
  • riii

riii

そうですよ。

• 5月21日
シンママ

私は今離婚調停中ですが、旦那からのモラハラ、精神的DV、性的DV、子供への態度、子供より自分、子供優先されることもキレる、毎日のように怒鳴り散らされ暴言吐かれ家族のことも散々言われる等です!
おまけに子供産まれて半年で仕事も嫌になったと行かなくなり休職してるくせに、手当もらえることに味をしめなかなか次の就職先も探さずに遊んでいることなどです!

私も別居した当初は戻ろうか悩みましたが、役所の人や相談センターの人からそういう人は変わらないからと言われ、迷っている中で旦那が私の父親と話したいと私の実家に来たときに、私がまだ帰らないと言った一言にまたキレて両親の前で怒鳴り散らし、母にも罵声を浴びせ、父親になれないのはお前のせいだとまた言ってきたので、もう離婚を決めました。

• R

R

ありがとうございます。
    やはり人は変わらないですよね。
    子供のためにも見切りつけないといけないかなと考えています。

• 5月19日
くまさんママ

DVで私は、シェルターに避難してその後裁判で離婚しました。

私も、最初は娘から父親が居なくなったらと思っていましたが…自分だけなら暴力振るわれるのいいけど…娘にまでいくんじゃないかと考え逃げました。
今、思うと戻らなくてよかったと思っています。
私は、戻らない方がいいと思います。

• R

R

ありがとうございます。

全く同じ考えです。
    上の子的にはパパは悪いことするから嫌いといいます。
    子供が可哀想ですかね‥

二人連れての離婚ですか?

• 5月19日
  • くまさんママ

くまさんママ

娘だけでした。
    確かに、子供には悪いと思いましたし何も悪いことしてないのに父親をとってしまったという罪悪感がありました。まだ、その当時は娘も一歳半で状況がわからなかったと思います。 3年前に、再婚して下の子が生まれました。結婚するのは、怖かったですが…娘がなついたので決めました‼️

• 5月19日
たま

暴力も浮気もなおりません
だって自分が悪いことしている意識がないですもん
一緒にいればさらに自分やこどもが心身共に傷つくことになると思い別れました

• R

R

ありがとうございます。
    やはりそういうことをする人は治らないですよね。

• 5月19日
ぱん

私は借金、ギャンブル依存、暴言、一度胸ぐら掴まれて倒されました。

子供の事を考えて離婚はギリギリまで我慢しましたが限界がきました!

面会が月1あるのでそれがだいぶ億劫ですがその他はノンストレス♫

離婚してよかったと思ってます❤️

LOUIS

子供より自分優先だったからです💦

子どもが高熱、RSで入院している時に見にこないでパチンコ、飲み会に行ってました!💦💦2回目までは許しましたが3回目でもう無理だと思い離婚しました!

ぴーちゃん

浮気ですᐠ( ´ᐞ` )

IR

浮気で別居と離婚調停中です!
浮気は治りません!!!