※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりの方が、トレパンの6層から始めるべきか、4層から始めるべきか悩んでいます。初心者が6層から始めても問題ないか、4層はどうか、そして6→4に移るタイミングについて教えてください。

トイトレを始めてる方
教えてください!✨

トレパンの6層から始めましたか?

やはりまったくの初心者はそこからの
スタートが洋服にも浸透しなくて
いーですか??🐻


4層はどうでしょうか??


また6→4にかわるときはどんなときでしたか?

コメント

ママリ

個人的には、6層は乾きにくいだけで結局ズボンや床まで漏れるので、、
使ってみたけどイマイチでした!

特にうんちの場合…
洗っても落ちないと処分になるので…


漏れるの覚悟で層になってない布パンツを数枚用意した方が後々も使えるし、オススメです🌟

  • まるちゃん

    まるちゃん


    初めてのトレーニングで
    絶対的に漏れると思うのですがそれでも布パンから
    スタートですか??🤔


    お出かけしてたら1日に何枚も洋服かえそうですよね😂

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    6層でも漏れるので😅

    漏れるのが嫌なら、紙おむつのままひたすらトイレに誘うしかないかと💦

    漏れて、気持ちが悪い‼️という感覚をつかませると、段々と尿意や便意がわかるようになってくるので、自分からトイレ‼️と言えるようになるのは早まると思います💡


    うちは、お出かけ中はしばらくは紙おむつにしていました。
    家の中では6層、3層、布パンツ、肌着のみなど色々試しました💡

    真夏になれば肌着のみが1番洗濯が少なくて楽だと思います✨

    • 5月19日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます!!
    なるほどーー!
    心の余裕ができたら挑戦してみます♫笑

    • 5月19日
ママ

わたしは最近、いきなりパンツから始めました。2日でトイレでするようになりました!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    2歳5ヶ月頃からスタートしたんですね✨
    なるほどーー!
    心の余裕ができたら挑戦してみます♫笑

    • 5月19日
うさぎ

おしっこ1回分って書いてますが、うちの子は全然漏れます。
でも、3層は床までビショビショになるくらいなので、床の掃除は省けるかな、って感じです💦

  • まるちゃん

    まるちゃん


    そーなのですね!!
    床までビショビショ、、!!!
    参考になります😭

    • 5月19日
蒼★夏♡彩♥晴☆

トレパンはただただ乾きにくいので、1回使って懲りました😅
普通のパンツをオムツの中に履かせる方法を教えて貰ったので、その方法で上二人はトイトレをしました。

  • まるちゃん

    まるちゃん


    すごい!!なるほど!!
    普通のパンツの上からオムツを履かせたら漏れないけど不快な感じはわかるのですかね?
    どれくらいで卒業できましたか??🤔

    • 5月19日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    うちは2人とも3歳直前にトイトレ完了しました。
    長女は外出の時、不安でオムツINパンツして行ったら、その日はトイレに連れて行ったら全く失敗せずに翌日からは自分でトイレに行くようになりました。

    • 5月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    素晴らしい、、!!
    はやいですね✨✨
    何歳頃から始めたのですか?

    • 5月20日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    長女は2歳半で、次女は1歳からトイレに座ってました。
    2人とも言葉が早く理解力もあったので理解するようになってからの方が断然進みも早かったです。

    • 5月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます!
    参考になります!!

    • 5月20日
ママリ

布パンツから始めました😊✨

  • まるちゃん

    まるちゃん


    最初はダダ漏れですか??

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    そこまでダダ漏れな感じはなかったです😊✨
    2週目ではほぼおしっこは完了しました😊
    ウンチも最近できるようになりました😊

    • 5月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    素晴らしい、、!!
    はやいですね✨✨
    いつからはじめたんですか??

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    4月の中旬から始めました😊保育園でもトイトレが始まったのでそれをきっかけにしました😊✨
    ゴールデンウィークはほぼオムツ濡らさずにトイレでおしっこできてました😊

    • 5月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    そんなはやくできるなんて
    本当に偉いです😭✨

    • 5月20日
ママ

最初から普通のパンツでした!掃除覚悟です😓

  • まるちゃん

    まるちゃん

    どれくらいで卒業できましたか??

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    まだ途中ですが4月から始めて今は、おしっこほぼ完璧です!

    • 5月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    素晴らしい、、!!
    はやいですね✨✨

    • 5月20日
マイリルリル

わたしも、普通のパンツ推奨派です。
掃除は覚悟です。

トイトレは親の覚悟だとおもいました。
トイトレでオムツを履かせたらまたゼロからやり直しだ!とストイックな気持ちで始めたら結局早めにとれました。

  • まるちゃん

    まるちゃん


    なるほどーー!
    どれくらいで卒業できましたか?
    心の余裕ができたら挑戦してみます♫笑

    • 5月19日
  • マイリルリル

    マイリルリル

    1週間で失敗が激減しました。
    初日、2日目は替えのパンツがなくなったりありましたが、パンツも手洗い→脱水→乾燥または自然乾燥をしていたらなんとか6枚のパンツで間に合いました。
    失敗は成功のもと、本当にそうだとおもいます。子どももどんどん膀胱が鍛えられるのかおしっこをためておくこともできるようになるし、お漏らししたくない!って本人もおもうようになるようです。
    うんちもひとりで個室でできるようになる!と理解したのか失敗は1回だけ、2回目からはトイレでするようになりましたよ!

    • 5月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    すごいですね!!
    何歳頃から始めたのですか?
    来週2歳ですがまだはやいのか、、

    • 5月20日
  • マイリルリル

    マイリルリル

    うちは2歳前から始めました。

    子どものほうから
    トイレ
    っていってくれるようになるのは3歳前までわがやはなかったです。

    トイトレにはちょうどいい月齢だとおもいますよ!

    • 5月21日