※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁと
子育て・グッズ

1歳1ヶ月から大人用のうどんをあげているが、無塩のうどんがあることを知り、それが良いかどうか気になっています。

うちの子うどんをよくあげてます。
1歳になるまではベビー用のうどんでしたが、それを嫌がるようになり、、1歳1ヶ月すぎたあたりから大人と同じようなうどんあげてました。
無塩のうどんがあるのを今日知って、、
やはり無塩のうどんのほうがまだいいのでしょうか?

コメント

りー

最初からうどんは大人と同じやつ
あげてます😂😂
そうめんはベビー用からはじめま
したが…

• さぁと

さぁと

そうなんですね!
    かなりの薄味にしてましたが、まさかうどん無塩があるとはっ💦
    安心しました😭

• 5月19日
唐揚げ

あるなら無塩のうどんにしますが、きらしていたら普通のあげます♪
レンチンではなく湯がいてあげれば塩分も抜けるので1歳過ぎたらそこまで気にしなくてもいいと思います♪

• さぁと

さぁと

うち、湯がいてもなく焼うどん好きみたいなのでよくあげてました💦
    味は気にしてかなりの薄味にしてましたが😫
    よかったです、ほんとに安心しました😭

• 5月19日
うさ

1歳くらいから普通の冷凍うどんです😊色々食べたがるし色々食べれるしってなってきたら、相当味が濃いものや辛いもの以外はあまり気にしなくなってきました😅

• さぁと

さぁと

そうなんですね!
    たしかに辛いもの、濃いものは気にします💦
    うちも色々食べたがるので、なんとなく流れであげるようになって今に至ります😣
    よかったです!安心しました😭

• 5月19日
ユカヤス

家では子供用あげてますが、一歳すぎからは外食でも食べるので大人と同じ
もので汁を薄めてます^ ^赤ちゃん用があっても娘には足りないのでf^_^;
そうめん、パスタはまだベビー用を家で出してるだけです!

• さぁと

さぁと

そうなんですね!
    うちも赤ちゃん用足りないです😅
    たしかにパスタやそうめんは気になります💦
    なぜかその2つはまだあげたことないので、赤ちゃん用で今度作ってあげてみます😆

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎてからは普通の冷凍うどん使ってます😊
でもめんつゆ無しでそのままあげてます!味なくても食べるし、めんつゆで口の周り赤くなるので💦

• さぁと

さぁと

たしかに大人用のうどんにしてから、味ほぼないけど食べるんだなと思っでした!
    やはりベビー用だと食感がもうダメだったのかな💦
    とらあえず安心しました😭

• 5月19日