※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
サプリ・健康

ベッドから落ちてたんこぶが出来て次の日起きたら片目まぶたが青くなり…

ベッドから落ちてたんこぶが出来て次の日起きたら片目まぶたが青くなりました。打ったのはおでこだけだと思うのですが、4日経った今でも青いのが引きません。明日病院に連れて行きます。目の周りなので見えなくなったりするのが怖いです。同じような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに子供はいつも通り元気です。

コメント

ののん

夜テレビ台でぶつけてまぶたが
青紫になりました
次の朝、眼科に連れていき。診てもらい異常はなかったですが、一応目薬もらいました。
先生からはまた1週間後に来てください、目の中に血がにじんで来たら、
すぐに来てくださいと言われ、
目の中に血がでる事もなかったので
一週間後また眼科に行き問題なかったです。

病院で診てもらった方が安心ですよね(^-^)

• あおい

あおい

ありがとうございます😊

• 5月19日
はな

病院にはつれていった方が良いと思いますが、大丈夫かと‼️
先日高いところから落ちて受診した際に、おでこを打って内出血したものが、重力で落ちてきて目の上も青くなる事があると言われました😥頭を打ってすぐにたんこぶを圧迫すると血が吸収されて内出血で青くなりにくいと言われました💬

• あおい

あおい

眼科に行かれましたか?
    やっぱり内出血ですかね😢

• 5月19日
  • はな

はな

うちは頭を打ってすぐに小児科に連れていったので、今回は目の上は青くなりませんでした。なので小児科にしか行っていません。たぶん内出血じゃないかなぁと思いますが😣目の方が心配でしたら眼科に連れていきます‼️どちらかわからないときはとりあえず小児科につれていっています🙋

• 5月19日
  • あおい

あおい

青いのはまぶたの血管だと思います!
    小児科か眼科か迷いますね。

• 5月19日