※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日にバランスバイクを買おうか検討中です。トイザらスや自転車屋で売っていますか?購入経験のある方、おすすめのメーカーを教えてください。

息子の2歳の誕生日プレゼントにバランスバイクを買おうかと思っているのですが、トイザらスや通常の自転車屋さんに売っていますか??

また、2歳頃にバランスバイクを購入された方、どのメーカーのものを購入されたのか理由も一緒に教えていただければ嬉しいです😊✨

コメント

fuu

うちは2歳のお誕生日にストライダー買いました🥰

色々調べましたが、とにかく軽さ重視!!!で選びました🙆🏼‍♀️
こどもも軽い方が乗りやすく転んでも自分で立ち直せる、大人が運ぶ際軽い方がいいとおもいストライダーにしました🥰

咲耶

ウチはストライダー買いました!
トイザらスにも他のメーカーは売ってましたが、ウチの近所のお店にはストライダーは売ってませんでした。買ったのはイオンに入ってた自転車屋さんです♬

なんでストライダーにしたのかは、旦那が「ストライダーがいい!」ってかなりゴリ押しして買った感じなので、私はよくわからないんです…すみません😢でも、ストライダーはいろいろ部品をカスタマイズ出来るみたいです♡(雪の上も走れるようにソリみたいなの付けられたり、大会出場用のタイヤにできたりなど…)色もバリエーションが豊富なのも良かったです♬

あまりいい回答になってなくてすみませんでした(´;ω;`)

りこ

2歳の誕生日でストライダー買いました☺️

私はムラサキスポーツで買いました☺️結構色んな雑貨屋さんとかスポーツ用品店に置いてあります🙂

最初は興味なくてまたがるのも嫌がってたんですが、いつの間にやら教えていないのに最近勝手に乗れるようになって今ではスイスイ走ってます😇

流石に全部ではないですが、店頭でほかのバランスバイクも試してみたんですが、ストライダーが1番軽くて丈夫な作りに感じました☺️それが決め手です😉

お子様にあった素敵なバランスバイクに出会えるといいですね✨✨

ママリ

2歳の誕生日にへんしんバイクを購入しました💕
購入したのはスポーツショップです!
トイザらスにへんしんバイクはありませんが、バランスバイクは何種類か置いてあったと思います🤔!
けどスポーツショップのほうが種類が多いかな?うちはゼビオというところで買いました💓

へんしんバイクにした理由はやはりペダルがつけられて自転車に出来るというのがいちばんの理由です😊
あとはブレーキが付いてないと、いざ自転車の練習に入った時に足で止めるクセがついていると危ない、というのも見たので、ブレーキが付いているものを選びました!
ケッターサイクルのピープルという商品と迷いましたが、旦那が見た目がへんしんバイクが好きと言ってこっちになりました💦

のり♡

2歳の誕生日にトイザらスで1番安かったバランスバイク買いました!全然普通に使えますがやっぱりケチらずにストライダー買ってあげれば良かったなと思ったりしてます🤭ストライダーの方がタイヤがしっかりしてて乗りやすそうです!へんしんバイクも悩みましたが重過ぎて子供が扱うのには難しそうだったのでそれにはしなくてよかったと思ってます!

EFU

2歳の誕生日にディーバイクと言うのを買いました(^^)
へんしんバイクは、重たくて難しいとコメントをみたことがありやめました。
ブレーキもありこれに決めました。
最初は、親が少し支えていましたが、あっというまにスイスイ乗ってましたょ(^ ^)
3歳になった今でも大好きでよく遊んでいます♡

1姫1王子

まさに今日トイザらスでバランスバイク買ってきました(笑)
トイザらスのオンラインショップでリサーチしてから行きました。

ストライダーはなかったですけど種類はたくさんありましたよ。
うちはストライダーは高くて手が出ないので6,000円ぐらいのを買いました。
体重50kgまで大丈夫なものなので、こうやって乗るんだよって見本を見せれるかなと。
あと近所の小学生が一緒に遊んでくれてるので重くても大丈夫なほうが安心なので。
他は20kgまでのものが多かったです。
ブレーキもついてるし、なによりお手頃価格に惹かれて買いました。
欲しがってた娘はろくに乗らず、息子を乗せて押してあげたら大興奮でした。

ついでにプロテクターも安いものですけど買っておきました。

さんママ

ストライダーとD-バイクとへんしんバイクで迷いましたが、パンクしないからD-バイクにしました!
D-バイクはアカチャンホンポで購入しました!
トイザらスは何かしらのバランスバイクはあったと思います!
私が見た自転車屋さんにはへんしんバイクは置いてありました!

ラッコ

うちはへんしんバイクを購入しました!
理由はあとからペダルが付けれて長く乗れる事。ブレーキが付いてるのでブレーキで止まる事が最初から分かる事などが理由です。
確かにストライダーなどと比べると少し重いかも知れませんが、自転車になるともっと重たいし、倒れた時も1人で起こす練習になってたと思います。
何かのきっかけでペダルを漕ぐと前に行く事が分かり、ペダルを付けて1日で自転車マスターし、息子も自信になったようです。すぐに自転車にできる所は子どものやる気を削ぐ事なく進めれたので良かったと思います。

なかじ

うちはへんしんバイクを買いました!
ゼビオとかに売ってます(^-^)他のコメントにもあるようにあとからペダルを付けられるからキックでバランス感覚覚えたあとそのまま乗れるようになれますよ♪
うちの娘は4歳1ヶ月で補助輪なしで、10分で乗れました!!

hi-.-sa

ちょうど私が妊娠中で上の子を追いかけられないとかでストライダーを買うのを断念しました💦出産してからも下の子いると追いかけられないので怖くて💧
3歳のお誕生日にかってあげるつもりです!

マイリルリル

我が家は2歳になる全然前にストライダー購入しました。
親の方がカスタムに夢中になりオリジナルのオンリーワンなストライダーに仕上がりました。が、、
正直、ブレーキないので危険、
場所も相当選ぶ、
周りの子どもが擦り傷じゃすまない怪我をかなりしている(最も多いのがアゴを切って縫う怪我)
などの理由であまり遊ばせたりもしていません。
大会に出る目的があるならいいけど、
住環境にもよりますが我が家の場合
購入が早過ぎたし、自転車の練習なら補助輪付きの自転車の方が習得が結局早い気がします

あき

変身自転車を2才のクリスマスに買いました。一目惚れです。長く使えそうなので。決めました。ストライダーより重たいですが。

ゆーりちゃん

うちも2歳の時ストライダー買いました😃2歳ではあまり乗らずでしたが3歳になり乗りだし今はすいすいです☆
買っても怖がるし乗らないなぁっていう始まりでしたが今は買って良かったなぁ🎵です

mochimama

うちはスパーキーというのを買いました!ネット口コミがよかった&国産メーカーで安心&ブレーキがついている&スタンドがあるので倒さず立てておける等がよかったので、これにしました!

ぴら

うちはへんしんバイク買いましたよー❁4歳でペダルを付けてすぐに自転車に乗れる様になりました✌🏻
3歳でも自分で起こしたりとかしてましたよ🤗

お友達はストライダーの子がいっぱいいました!2歳なら大きさ的にこっちかな?あと軽いので自転車の前かごに入れて持ち運びしているママもいました!
へんしんバイクはそれは出来ないですね😅
ストライダーの子は自転車に乗れる様になるのはまた別の話みたいでした

重さ、大きさ、結構違ったりするので一度見てみて下さい❁

へんしんバイクは自転車屋さんで買いました!

?0代です夜露死苦

私はトイザらスで安いのを買いました!ネットでポイント利用して2000円ぐらいで手に入れました😅
軽いし使い勝手としたら何の問題もありません。
ペダル付きも考えましたが、数年後にはちゃんとした自転車欲しがると思うのでヘンシンバイクは除外。
ストライダーが一番人気なんだろうなと思いますが、子供がストライダーがいい!と言ってる訳ではないですし安くて軽いを重要視しました。
早歩きで追いかけるのが大変で最近は自分用にキックボード買いました(笑)

なみ

3歳の誕生日にペダルが後付けできるバランスバイクを購入しました。

最初は変身バイクを検討したのですが、小柄な息子は股下が足りず足がつかなかったので、dバイクにしました。

イトーヨーカドー内のサイクルショップで購入しましたよ。

あ

うちも、2歳の時に姉からストライザーもらいましたがブレーキがなくて、危ないので三輪車ももらったので三輪車乗らせてます。
去年、岡山県のストライザーの事故で考えさせられてからはうちは乗らせないです。
理由は、姉の子どものおさがりです。

海月

ストライダー購入しましたが、
そのあと変身バイク買いました。
ゼビオとかだったと思います。
初めから、変身バイクにすれば
よかったなーと思いました…
今でも18インチ?だったかな?
の自転車ありますが、
四年生まで、外乗り禁止なので
祖父の家に置いてあり
遊びにいったときにのってますが、
変身バイク車につんで
いつも公園行ってます。

うちのねこだいすき

2歳の誕生日にD-バイクを買いました!ストライダーと迷いましたが、ブレーキが付いていて、使わないときは立てて止められるのが良いなと思い決めました^^

ぽめら

皆様ありがとうございます!✨✨
まとめての返信お許しください🙇🏻‍♀️たくさんのご回答をいただけて嬉しいです😊✨

まずはスポーツ用品店に行って、息子に合う物を見つけられたら良いなあと思います☺️💕
乗らせる時は旦那が休みの際に、広い公園に行って一緒にできればなあと✨

ゆっくりでも自転車に慣れて行ってもらえたら良いなと思います😊✨