※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子には、メッシュタイプの帽子がおすすめです。帽子を嫌がる場合は、子供に慣れさせるために少しずつ慣らす方法があります。

帽子を買おうと思うのですが、メッシュタイプと、デニムタイプだとどちらが良いものでしょうか?因みに一歳 9ヶ月の男の子です。
帽子もいやがります。よい方法はありますかね?😅

コメント

misa

今ならメッシュが良さそうかなって思います😊
うちも帽子嫌がるんですが、かぶった時に「すごいかっこいいねー!」って大袈裟に褒めるとかぶってくれます😄
それでも少ししたら取っちゃうんですけどね😂

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!やっぱり誉めるんですかね(笑)

• 5月19日
まぁちゃん

私はメッシュタイプの方が良いのかなと思います😊

この前買うときに相談したら
①帽子を被らないと外に出ないようにする
②自分も被って二人でおそろいだねーって言う
③鈴をつけて音が鳴るようにする
ぐらいしかないって言われました💡

一度試してみて下さい😆

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!やっぱり、被らない子も多いんですね😅試してみます!

• 5月19日
なだなだ

メッシュがいいと思います😊
帽子って結構頭に汗かくので。 

親も帽子買って、鏡の前で一緒に帽子被って『一緒だね~!お外出るときは帽子被ろうね~』って毎日言い聞かせたら、被るようになりました😊

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!子供の頭てすぐ大きくなるんですねー。色々迷っている間にすぐサイズアウトだし😣被らせる方法やってみます!

• 5月19日