※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小松ハチ子
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が鼻水の音をたてています。鼻吸い器を使っても取れず、鼻水が移動する音が気になります。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

おはようございます。

現在3ヶ月の息子の事ですが、夜寝ていると、鼻が詰まっているのかな?という寝息をたてます。
鼻の奥の方に鼻水はあるんでしょうが、鼻吸い器等を使っても取れません。
また、鼻で息は出来ているので、息ができないほど鼻水で詰まっているのでは無さそうです。
ただ、おっぱいを飲む時に、一生懸命鼻で息をしているその音に、ズッズズっみたいに、鼻の奥で鼻水が移動している音が混じってます。
大人だとチンとかみたくなるような様子なので、鼻吸い器を使ってみますが、別にたいして出てきません。
説明書通りに使っているつもりですが、私の使い方が悪いのでしょうか?コツなど心当たりのある方、何かアドバイスいただければ嬉しいです。
息は出来ているし、嫌がってぐずる様子もないので、そこまで心配していませんが、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

nanachim.com

まさに一昨日から同じ状況ですっ!
うちの子は月曜の夜から鼻水が奥に詰まってるな〜という感じでその日はむせたりえずいておっぱいの飲みも悪かったので耳鼻科に行って吸ってもらいましたよ〜!
吸ってもらった後は奥でゴロゴロいう感じがなくなります♡
また時間が経つと若干ゴロゴロ言いますが(ノд・。)

• 小松ハチ子

小松ハチ子

こんな朝早くからありがとうございます!
    やっぱり1度耳鼻科に行って吸ってもらおうかなぁ。
    なんか…そんな事で病院来たの?とか思われたら…とか思ってしまって(^^;;

• 3月10日
  • nanachim.com

nanachim.com

そんな事思われないですよー‼︎
    赤ちゃんなんでまだ鼻かめないし、吸ってあげたら楽になると思いますよ♡

• 3月10日
  • 小松ハチ子

小松ハチ子

ありがとうございます(>_<)
    さっそく今日、近くの耳鼻科に行ってみます(*^_^*)

• 3月10日