※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
妊娠・出産

病院で破水の陽性が出たけど、内診後に帰された。同じ経験の方いますか?

高位破水かなーって思って病院に連絡をし、様子を見てと言われ、1日経って、また同じように下着が濡れていて、電話したところ、病院に来てと言われ行って検査をしたらうっすら陽性入院ですね、と言われパジャマに着替えていいですよって言われ、着替えて先生の内診にいったら、あ、帰っていいですよって言われて帰ってきました。同じような経験された方いらっしゃいますか?
破水の陽性があったのに本当に大丈夫?って思い投稿しました。

コメント

たんたんmama 🐰💜

え?大丈夫なんですかね?💧
わたしは 1人目も2人目も高位破水からでしたが
感染症の危険もあるので 入院したら
出産までは 退院できませんって 言われましたよ!ふたりとも!

• たみ

たみ

グリグリされ、出てる感じしないねーって言われて大丈夫そうだねって言われ帰ってきました。でも破水検査ではうっすらでてたから大丈夫なのかなって…不安です

• 5月19日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

塞がったとかですかね?
    穴が小さいと塞がることがあるみたいです!
    塞がってぴったり止まったなら 大丈夫なんですかね?💧たぶん。

もう1回産院に電話して聞いてみたほうがいいかもしれませんね!
    不安で ゆっくりお風呂も入れませんよね😅

• 5月19日
  • たみ

たみ

塞がることもあるんですか!?
    確認したほうがいいですかねー?

• 5月19日

前期破水でしたが…即入院でした😂
破水してても帰っていいなんてあるんですね😳😳

• たみ

たみ

結果が出てるのに…って感じですよね
    先生が帰っていいって少し怖いですね

• 5月19日

退会ユーザー

タイムリミットがあるって言われて、次の日促進剤で出産だったので疑問ですね😭お風呂入るにも気が気じゃないですよね😭😭😭

• 5月19日
  • たみ

たみ

ほんのちょっとだったぽくて、お産はまだまだって言われて帰らされました…

• 5月19日
コナン

わたしも穴が小さくて塞がる
可能性あると言われましたが
一応破水はしてたからということで
入院して感染症予防の
抗生剤飲んでました(>_<)

結果、その破水から1日半後には
出産しました(>_<)
帰っていいって結構心配ですね(>_<)
陣痛がくるかもしれないので
とりあえず気をつけられてください…💦

• たみ

たみ

心配ですよね…
    気をつけたいと思います…😓

• 5月19日
たま

わたしも一人目は高位破水で
朝起きたら
しめってる?くらいでしたが
入院になり細菌防止の抗生物質のんでましたよ

それからうまれるまで
ポタポタとも破水せずでしたが

48時間以内に陣痛こなかったら促進剤といわれたけど、夕方に陣痛きました。

抗生剤はのまれましたか?

• たみ

たみ

自分もしめってるって感じで昨日電話して、何も無く今日もしめってるって思い電話したら来てと言われいきました…でも抗生剤も飲んでいないし、何もしていないです…病院に着き検査をし検査の結果の間心拍と張りを確認して、そしたら薄らですけど線出てますねって言われ入院です!って助産師さんに言われパジャマに着替えてくださいと言われその後検診したらあ、大丈夫です!帰ってもいいですよって言われ返されました。なので検診だけして帰ったって感じですね

• 5月19日
はてな

私は高位破水したかもって思って病院行ってその日は破水してますねって言われたんですが次の日検査したらしてませんって言われて返されました😂
本当に大丈夫かなーって今でも心配になりますが赤ちゃんが元気なので心配しすぎないようにしてます!