※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのちゃん
家族・旦那

現在21歳で妊娠7ヶ月、9月に出産予定です。元々彼氏がいてその人との間…

現在21歳で妊娠7ヶ月、9月に出産予定です。
元々彼氏がいてその人との間に授かった子供で、結婚するはずだったのですが、元彼のDVがひどく、別れて1人で産み育てることに決めました。
その人には元嫁と子供2人がいて、私と付き合ってる時もきちんとそちらに養育費を払っていたので、子供のためと思い私も養育費を払ってもらうよう認知届も書いてもらおうとしていました。
ですが、元彼には お金を払うのはいいけど俺は一緒になりたかったのにお前のせいで別れることになった。とか、なぜか元嫁からもメッセージがきて、パパの家族には関わらないでと言われました。
私と付き合って同棲している時から、元嫁と子供のとこには週一で泊まりに行ったり、元嫁と子供を連れて旅行に連れて行ったり、自分が家にいないその間、私の外出は一切禁止と束縛が酷かったです。
元嫁は、私と元彼が同棲していた家に来たり、私に対して嫌がらせの電話してきたりと精神的にも今まで辛かったです。
元彼に嫌な事をきちんと伝えていましたが、子供に会いたいだけで元嫁に気は無いよとか戻ることは一切ありえないとか言われて、何も解決しなくて…
そのくせ、元嫁には 私の事は好きじゃないとか結婚はありえないとか言ってるのも携帯を見て発覚しました。
他の女性関係もだらしなくて、元嫁ともそういう関係にはっていて、挙句には私が病院に運ばれる程のDV。
呆れすぎて失望しましたし、こんな男からの認知も養育費もいらないとも思いました。

もう一緒になる気はないですし決別しましたが、未婚シングルマザーにこれからなる者として、これだけはしっかりしておいた方がいい!ってことや何かアドバイスはありますか?
いま私は実家にいて周りのみんなにも支えられているので頑張ります!

コメント

私自身役所の人に言われたことは

住所などを知られないようにする
ことを役所の人に伝えること

子育てのことなど
助産師や保健師さんなど色々聞くこと

実家からもし出ることになるなら
お金の面なども含めて役所に一回訪れること

と助産師さんと役所の人に言われました

私自身実家とも縁を切っており
頼れる人がいないので
回りに頼れる人がいて羨ましいです

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

回答ありがとうございます。
    役所に行って色々聞いたりしないとですよね!
    旦那はいなくても頼れる人が周りにたくさんいるっていうことは私にとって励みになりますし、心強いです…
    お互い幸せになりましょう

• 5月19日

退会ユーザー

お互い大変だと思うけど
    頑張りましょうね

• 5月19日
もな👠

その元彼、元嫁家族とは確実に縁を切ったほうがいいと思います。

住んでるところすら知らせないほうがいいと思います。
実家とか知られてないですか?

あなたはもうどこでなにしてるのか分からないってくらい消息不明のほうが、幸せにこれから暮らしていけると思います。

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

回答ありがとうございます!
    縁を切った方が自分のためですよね。今までも私が元彼に縁を切るとか終わりにしてって話をすると、元嫁とは縁切ったとか嘘つかれてて…

あっちが覚えていたらの話ですけど、私の実家は知っていると思います。
    でももう私自身会うつもりもないですし、子供も会わせません!

幸せに暮らします😭ありがとうございます!

• 5月19日
k

私も現在21歳で、未婚シングルマザーとしてこそだてしてます!
私の前の彼はDVではありませんが。
始め子供ができたときは結婚すると言っていて一緒に住むアパート見に言ったりもしてました。ですがお金のことを考えて最初相手の実家でしばらく暮らそうと言う話になり
相手の実家に荷物を運び住み始めましたが
毎日家に帰ってくればなんらかのストレスをぶつけられ、帰ってこないことを問い詰めると逆ギレ。女と会ってたんだと思います。
その頃から結婚したくないだの子供下ろしてほしいとか言われて
最終的には私が耐えられなくなり自分の実家に帰ったのをいいことに
浮気相手の女と付き合いはじめたり。
もう話し合いにもなりませんでした。
むしろ向こうの家族も、状況知っておきながら最低だとか言っても無駄とかで何もしてくれませんでした。

そして今でもその女と付き合っていて、子供が生まれたにもかかわらず女と住みはじめたみたいです。なのに仕事の移動中など暇な時間に電話してきたりします。
メッセージで連絡来ることもあります
未だに中途半端でわけわかりません

私も周りの人に助けられながら
子育てしてます。産まれると子供が可愛すぎて毎日幸せです
辛いこともありますがお互い頑張りましょう😃長々と自分の話を語ってしまいました

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

同い年ママからのコメント嬉しいです😂
    私と一緒でびっくりしました
    うちは束縛も酷かったので、一緒に住む家決まるまでは俺の実家にいろと言われ、私を自分の実家にいさせてるにも関わらず元彼は浮気もしてました😂
    元嫁ともそういう関係になっていましたし、色々嫌になりその事について言い合いしたり、元彼の機嫌が悪くなると暴力振るわれ…
    ヤバい奴っているんだなと勉強になりました(笑)

今は赤ちゃんが生まれることだけが楽しみです
    大変かもしれないですけど、お互い頑張りましょう😊

• 5月22日
  • k

k

ママリだと身近に感じる年齢で同じような経験されてる方がたくさんいますよね🤣
    私も悩んでいるときはこのアプリに助けられました!
    世の中にはとんでもないクズがいるんだなとほんとに実感できる瞬間ですよね笑笑

それなら安心です🥺
    赤ちゃんは生まれてくると生まれる前よりほんとに愛おしくてたまらないです
    大変なことも多いので頼れるときは頼るといいです!
    まずは出産頑張ってください💕応援してます

• 5月23日