※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが10倍粥を嫌がり、野菜は食べている。代わりにジャガイモやサツマイモで代用してもいいか相談。スムーズに食べる方法を教えて欲しい。

離乳食をちょうど5ヶ月から始め10日経ちました!

10倍粥が嫌いみたいで、最近お粥だけかなり出してしまいます。途中で泣き出してしまったり💦
野菜(人参、玉ねぎ、カボチャ、トマト)は異常もなくパクパク食べています💡

10倍粥の舌触りが嫌いなのか?味がないのが嫌なのか?裏ごししたり、かなり水分増やしてみたり、カボチャを混ぜてみたり、カツオダシを入れてみたり、試行錯誤してみたのですがやはりあまり食べてくれません(^^;

10倍粥の代わりにジャガイモやサツマイモで代用してもよいのでしょうか?
まだパンやうどんは早いと思うのですが…💦

それとも騙しながら10倍粥を食べさせていくのか?そのうちスムーズに食べるようになりますかね?😂

何かアイディアあればお願いします🙏!

コメント

a

大豆をクリアしたのできな粉を混ぜてみるとパクパク食べました😊!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    なるほど、きな粉ですか👀💡
    きな粉試してみて大丈夫そうなら10倍粥に混ぜてみます😂!

• 5月19日
ミッフィー

野菜をかなり多めに混ぜてみても食べてくれないですか?😂
娘もお粥が嫌いなので、お粥だとわからないほど野菜混ぜてます(笑)

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    お粥だと分からないほど野菜多めにしたことはなかったです💦
    明日野菜多めで試してみます(T-T)💡

• 5月19日